« [JEF] 最悪の船出 | トップページ | [JEF] メインスタンドの違和感 »

2014/03/10

[JEF] 近年まれに見るハイペースw

開幕戦のあまりな様子に、へこたれることなく昨日もフクアリへ行ってきましたsign01

ここ数年は年に一二回っていうペースが普通だったので、今年はかなりのハイペースです(苦笑)

試合の方は、一点取っただけで、それもそうそうあるわけではないスーパーミドルが決まって勝ったので、手放しで喜べる状況ではなかったと思うのですが、ひとまず一勝出来て良かったと思います。相手チームとの兼ね合いもあるとは思いますが、ディフェンス面で先週とは見違えるくらい良くなっていたのが、攻撃面にもいい影響を及ぼしていたんじゃないかと個人的には思いました。

攻撃については、先週のなんでもかんでも最後はケンペスっていうワンパターンに陥ることなく、いろいろな形が作れていたところは良かったのですが、いくらパスワーク重視のサッカーとはいえ、ゴール近くまで行ってからの手数が多すぎてせっかくカウンター気味に素早くゴール近くまでボールを運んだのに、そこから手数をかけすぎて相手チームに守備の体制整える時間を与えちゃったりということが結構あったので、その点は改善の余地ありかな。逆に慌てる必要ないところで、慌ててシュートにいって凡ミスっていう場面も多くちょっとチグハグな感じがしました。とはいえ、開幕戦とは違って見ていて中々楽しかったです。

個々の選手のポテンシャルはどのくらいあるのかわかりませんが、まだまだたくさんノビシロが残っているのだとしたら、上手く噛み合うようになったらもっと面白い試合してくれることになるのかなと思いました。今は、怪我人も多いようですし、我慢しながら勝ち点を積み重ねつつ、チームの完成度を上げて行くしかないのかなと思うので、ジリジリしちゃう試合もあるかもしれませんね。昇格するには、そういった時でもしっかり勝ち点を積み重ね無いといけないわけで、早くも踏ん張りどころかなぁ。そんなことは杞憂でどんどん順調に勝ってくれたら嬉しいですけど。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントを書く