« [JEF] 近年まれに見るハイペースw | トップページ | [JEF] ゴール近くでの… »

2014/03/13

[JEF] メインスタンドの違和感

あり得ないタオルマフラー事件のことは、クラブと関係者の間では、既に決着が着いたようですが、処遇が軽いかどうかは何とも言えません。レイソル関係者や山中選手が納得してくれているのであれば、それで良いのかなと思いますが。

さて、本題。岡山戦終了後のジェフシートエリア。試合に勝ったこともありいい雰囲気だったかというと、個人的には若干違和感有りました。前はこの辺りの席の住人って、良くも悪くも落ち着いた感じの方が多くて大人しく和やかな雰囲気だったかと思うのですが、この2試合に関しては直情的な応援の方が多くて心穏やかに応援出来るのかなと要らぬ心配中です。

もちろん、岡山戦に関しては勝ったので不穏な感じや罵声はなかったのですが、必要以上に興奮というか熱狂的になっている方がそれなりに居たように思います。なので、勝った試合は良いとしても敗戦したらまた直ぐに殺伐とした雰囲気になってしまうのではないかなと。時には、選手に叱咤激励が必要な場合もあるかもしれませんが、開幕戦の時に発せられていたのは、個人的な不満を選手や監督に向かって罵声として投げかけることで、自分のストレスを発散しているだけの言葉でした。

今年のチームスローガンは『fun』ですから、もしも周りが殺伐とした雰囲気になっても、選手も自分もどうしたら『fun』と言える状況に持っていけるかを見つけて行けたらと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントを書く