« [JEF] 局地的落雷!? | トップページ | [JEF] 巻、移籍正式発表! »

2010/07/22

[JEF] 予行演習?巻のいないユナパに行ってみた

 代表で抜けているとか、そういった時期を除いて、これまで練習見学に行った時に巻がいなかったことはなかったから、どんな感じなのかと思って行ってみました(苦笑)

 結論から言うと、もうあんまり練習見学に行くことはないかな。熱中症で亡くなっちゃう方がいるくらいの炎天下、しかも2部練の2回目って言うこともあるとは思うんだけど、なんかね一生懸命さというかがむしゃらさが足りないんだよね、巻がいないと。数年前までは、他にも何人かいたんだけどなそういう選手。

 今のメンバーって、一生懸命やってないと言わないけど、練習の時の集中力が違う気がするな。監督とか戦術うんうんもあるかもしれないけど、そういうところが一番問題なんじゃないんだろうか?例えば、試合形式に近い練習の時、守備側の選手達のプレッシャーはそんなに強くない。そんな中でさえ、パスが繋がって良い形で崩せましたって言うことはたまにしかない。これでは、もっと強いプレッシャーのかかる試合の時に良いプレイが出来る確率はかなり低くなっちゃうと思うんだけど。

 ネガティブなことはここまでにして、良かった点。この日はかなり調子が良かったののかもしれないが、久々に見た孝太が凄くたくましくなってた。動き出しとかも良い感じだったし、シュートの意識も高かった。このまま上手く成長していって、ジェフの新しい顔になって欲しいなと思います。

 あとは、大抵の選手は名前を呼び捨てのくっしーが、深井だけはなぜか愛称(?)で呼んでいたのがほのぼのとして良かったです。っていうか、緊張感足りないとか言ってたのは誰だよcoldsweats02

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

mattiさん

 お久しぶりです。

 去年の前半は、何が理由かわかりませんが、本当に練習量少なくて大丈夫かって感じでしたが、今はただ2部練やってればいいって訳でも無いだろという気がしなくもないかなと。

投稿者: さっちゃん (2010/07/26 0:40:56)

おひさしぶりです。2部練習の時ってそんな感じなのね。去年前半は練習量が軽く、えじさんになって猛練習。でもシーズン前に負荷かけなきゃだめなのよね。スケジュールを公式でみて2部練気になってました。急激にあつくなって疲れもたまるしね。年はじめのサポコミで三木社長が下手なチームは練習しないと~といってたのですが休養と集中力がある練習が大事なのでは?と思ってみたりします。レポありがとうございます。

投稿者: matti (2010/07/23 15:45:15)

コメントを書く