« [JEF] やっと今年初ユナパ! | トップページ | [JEF] ユナパへGo! »

2010/02/22

[JEF] 結局3着目

 金曜日のエルゴラの記事読んで、勇人を支持しない人が多くても応援しようと思って、フクアリで勇人のレプリカ注文してしまったcoldsweats01

 が、申し込み後にスタジアム販売が予定されていることが判明するし、試合終了後にゆうとーっsign03って黄色い声が飛ぶし、全然アンチな空気無いじゃんsleepy

 あっ、去年は行けなかったちばぎんカップですが、無事行くことが出来ましたhappy01
 去年の後半は全然生観戦できなかったんで、フクアリでジェフの試合を見るのは約半年ぶりでしたsweat01

 久しぶりにTGとかじゃないちゃんと試合観たって言うのもあるとは思うんですが、ここ2年くらいとは違って見てて凄く楽しかったですhappy01

 キャンプ前の練習見学に行った時の印象からすると、もっと出来るはずだと思いますが、メンバー構成だったりこれまでの疲れとかいろんな要因があるとは思うんで、開幕からもう暫く様子を見たいなと思います。ある意味当たり前のことなんだと思うんですが、多くの選手が高い位置からボール奪取に行ったり、厳しくプレスに行く姿を見ることが出来て、本当に楽しかったです。

 今年は監督が、ネガティブなことを言ってドリームキラーになるなと選手達に言っているようなので、自分も選手達のつまらないミスを嘆くんじゃなくて、良いところを褒めるように応援してました。この日の自分の両側にいた人達は、ミスした時にしか声出して無くて、一人は試合中もしょっちゅう携帯ばかりいじっている癖に、たまたまミスした時だけ顔上げてぶつぶつ言っているような感じでしたsweat02ある意味、凄い嗅覚というか…。

 総じてポジティブにはしていたつもりなんですが、1回だけちょっとネガティブな考えがよぎったのが、アレックスがPK蹴る前でした。なんか柏の抗議(?)で主審がかかわっている間、アレックスが待たされて…何かヤナ感じだなって思ったら、PK失敗bearing

 これで、やっぱりネガティブなこと考えちゃダメなんだupと思い直し、柏の5人目にフランサ選手が出てきたときに、周りはネガティブムードいっぱいだったんですが、一人でぐっぴーが止めるから大丈夫って思ってたら、本当にPK阻止happy01

 巻が出てきたときにまたも周りはネガティブな反応だったけど、巻が外す訳ないじゃんってニコニコしてたら予想どおり決めて、勝利sign03

 やっぱりポジティブで行くのが良いんだと再認識しました。ということで、ネガティブなこと言ったり考えたりして、ドリームキラーになって選手達の足を引っ張らないよう、今年一年ポジティブシンキングで行こうと思います。元々脳天気な自分がポジティブシンキングになるとかなり○○な状態になるかもしれませんが、温かく見守っていただけたらと思います(苦笑)

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

mattiさん

 応援お疲れ様でした!

 ブログの背景の方は、ちばぎん前にこっそり変えておきました。

 飲食関係の店はどこもいっぱいで大行列だったし、大混雑で大変でしたね。リーグ戦でもこれ以上の集客あると良いんですが、どうなんでしょうね。

 自分もユナパ行こうかと思いましたが、フクアリで選手バス見送るのみで帰りました。

投稿者: さっちゃん (2010/02/22 18:08:08)

ブログのバックの色が2010年バージョンになりましたね。きれいですよ。
フランサのPKはふわ~とけるだろうと予測したら岡本選手読みきりましたね。珍しくメイン観戦でしたので笑顔ばっちりみましたよ。よりいっそう飛躍してほしいです。
しかしメインは大混雑でした。試合後ユナパへ景品受け取りへいったらそこも大行列。息子が噂のユナパを見たくて付いてきたが、買い物はあきらめました。

投稿者: matti (2010/02/22 10:52:04)

コメントを書く