« [JEF] 買えました | トップページ | [JEF] 結局3着目 »

2010/01/27

[JEF] やっと今年初ユナパ!

 という訳で、ユナパに念願の練習見学に行ってきましたhappy01

42783330_2709902052

 練習始まる前は、今日は寒いって聞いてたけど、結構暖かいじゃんとか思っていましたが、陽が落ちたら凄く寒くなってきて、重装備で行って正解でした。

 この日の目的は、

 1) 巻の調子を見る
 2) 孝太の様子を見る
 3) 中後がどうしているか観察する
 4) 新加入(not復帰組)選手の特徴を観察する
 5) さりげなく復帰組を観察する

 でした。1日じゃ何とも言えないけど、それなりに目的は達成しました。

 まず、巻ですが、最初動きがイマイチかななんて思ってたんですが、練習進むにつれてエンジンかかってきた感じで、特に試合形式に近い練習では中々良いプレーが出てました。何よりも良い時の切れが戻って来ている気がします。

 孝太は、とにかく元気そうにしてたんでそこは一安心。でも、ちょっとお行儀良すぎるというか、先輩達への遠慮なのか、怪我しちゃっても困りますが、もうちょっとガツガツ行っても良いんじゃないかなと思いました。

 中後、勇人とからんだりネトとからんだり、何か楽しそうでした。練習の様子はあんまり観察してなかったんでノーコメント(苦笑)

 新加入組、あんまり見ること出来なかったんですが、山口&倉田の2人は流石に上手いなと思いました。(えっ、それだけ?)

 で、新加入組がそれだけになってしまった理由は、、勇人です。試合形式に近い練習の様子は見ることが出来てないので何とも言えないんですが、ワンタッチ、ツータッチでボール回す練習の時の動きが凄く良かったです。去年似たような練習見ていた時に、今のはそっちじゃなくてこっちに走るんだろとか、歯がゆい思いで見ていたのが嘘のように動き回る勇人を見てて何か嬉しくなっちゃいました。いかん、まだ許しちゃいけないのにcoldsweats02

 まあ、たまたま今日が良かっただけで、他の日はダメダメなのかもしれませんけど…。ただ、コーチの信頼は得ているみたいなんで他の日も水準以上のプレーは出来ているんだと思います。

 2時間見ただけで判断するのはとっても危険だとは思うんですが、去年のいつの練習見学の時よりも選手達が充実した雰囲気でイキイキと練習している気がしたので、試合が凄く楽しみになってきました。

 練習が充実しているからと言って試合で結果が出るとは限りませんが、去年の停滞ムードとは違った雰囲気でスタートできるのは大きいなと思います。相手はそれほど強くはないかもしれませんが、金曜日にTGがあるので、その時にもうちょっとちゃんとした様子がわかるかもしれません。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

mattiさん

 はい、やっと行ってきました。

 やっぱりガンバ上手いなという感じです。
 試合に出られるのかは、これから次第でしょうけど。

 2部練続きで凄く疲れているとは思うんですが、選手達にも適度な緊張感あってなかなか良い感じで練習できてたように思います。

投稿者: さっちゃん (2010/01/28 7:43:10)

わ~い、練習見学いかれたのですね。レポありがとうございます。倉田選手やはりうまいのですね。自称クラニスタさんだけある!というかガンバユースが優秀なのね。スタジアムでみたいものです。

投稿者: matti (2010/01/27 22:13:47)

コメントを書く