« [JEF] TG観戦記?@臨海 | トップページ | [JEF] 新たな歴史の幕開け »

2009/08/02

[JEF] リスクが勝ってしまった?

 スカパー!観戦でした。最初に、応援されてたサポーターと選手の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

 TG観に行った時に感じた印象と若干異なっていたので、スタメンメール見た時は司とクッシーのスタメンにちょっとビックリしました。

 誤解がないように書いておきますが、二人とも大好きな選手でユニフォームとかグッズを持っています。だから、スタメンで出場してくれること自体はとても嬉しいのです。キーパーならぐっぴぃの方が安定感ありますし…。

 でも、暫くしたらディフェンスのリスクを冒してでも攻撃的に行きたいという気持ちの表れなんだろうなと思い直しました。

 前半はTG観ていた時に、大学生相手だから良いけど…って思っていたディフェンス面での甘さが全部悪い方向に出てしまったかなと思います。

 後半は、ネットが入って上手く攻撃の形が作れるようになったからか、早い時間帯に続けて2得点。このままなら、同点あるいは逆転もって期待したサポーターも多かったとは思うけど、残念ながら3点目は入らず試合終了。

 試合内容云々ではなく、現状の勝ち点を考えたらせめて同点に追いついて、勝ち点1は取らなくてはいけなかった試合だったように思います。そういう意味では、非常に残念な試合でした。残念ながら今は守備の核になれる選手がいないので、次の試合は2週間後になりますし、その間に不調な選手が復帰してきてくれたら良いなと思います。

 練習を見ていた限り、選手はかなりのハードワークを要求されていくと思います。結果を出しつつ暑い夏を乗り越えるのは大変かもしれませんが、試合で一生懸命応援することで上手く後押しできたらいいなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントを書く