« [JEF] 姉崎に行ってきた | トップページ | [JEF] リスクが勝ってしまった? »

2009/07/30

[JEF] TG観戦記?@臨海

 かなり久しぶりに臨海まで歩きましたが、やっぱり臨海は遠かったcoldsweats01

 それでも、往復1時間以上歩いて臨海まで行った甲斐があったと思いながら、五井駅までの道を歩いて帰ってきました。

 夏休み中とかいろんな要素はあるかと思いますが、臨海には非常に多くのお客さんが来てました。試合終了後、駐車場の出口渋滞してたし…(苦笑)

 さて、試合の方は大学生相手だから通用するプレーというのも多々あったとは思いますが、いろいろと見応えあるシーンがありました。個人的には、つかさのプレーに期待してたんですが、あまり見せ場は無かったというか、全体としてはあんまり良くなかったかもしれません。でも、たまに凄く良いキックとかもあって、守備の仕方を覚えてプレイが安定してきたら凄く良い選手になると思います。

 若手の中では、ヨネがなかなか良いプレイを連発してました。まだまだのところもいろいろあったんですが、この調子を維持していけたら、監督に使ってもらえる可能性が高くなるんじゃないでしょうか?

 金沢も持ち味を生かしてはつらつとしたプレイをしてましたが、十分アピールできたかって言うとちょっと疑問。ジェフサポ的には、入ったんじゃないっていう幻のゴールもありましたし、頑張って練習して精度を上げていくと、中々面白いタイプの選手だと思います。

 あと注目してた選手は、中後。ミスもあったけど、周りをよく見て、良いパスを連発してました。それにあんなにピッチ上を生き生きと走り回る中後を見たことは、ジェフに来てから今まであったかな(って練習見学の頻度が少ないだけかもしれません)。

 それと巻。やっぱり皆に愛されてるな-と。

 ゴール前でシュート打たずにパスを選択で、自分の周りから一斉に「えーっsign02」って声が、サイドチェンジをミスキックで、周りが「ざわざわざわ」。他にもパスミスしたり、えーってプレイした選手はいましたが、こんな反応あるのは巻のプレイに関してだけ(苦笑)

 まあ、TGだから殺伐とした雰囲気にならないって言うのもあるけど、愛されているんだと思います、きっと。

 大学生が相手だったって言うことを差し引くと、まだまだ課題は山積みだと思いますが、選手達の様子を見てて楽しくなったゲームでした。それは、ゲーム内容云々ではなく、モチベーションというか、何となく伝わってくる雰囲気が中々良かったことに起因しているように思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

mattiさん

 気遣っていただいて、ありがとうございます。確かに暑かったですが、試合がとても楽しかったので、暑さも疲れも吹っ飛びました(笑)

投稿者: さっちゃん (2009/08/02 15:16:46)

臨海レポありがとうございました。暑かったでしょう。1時間歩かれたのでしょう。お疲れをためぬようにね。JEFにとっては原点とも言う臨海でのTG,江尻体制での出発ですね。

投稿者: matti (2009/07/31 9:15:29)

コメントを書く