« [JEF] まわりの人に振り向かれた | トップページ | [JEF] 祝杯のはずが… »

2009/05/03

[JEF] 軸がブレないって…

 まず、最初に事情は良くわかりませんが、試合中に転落して怪我した方がいらしたようで、1日も早い回復をお祈りしています。

さて、去年は結構主力メンバー不在の状態のアントラーズに勝った辺りから、徐々に上向きになったこともあり、再現を狙いましたが、考えが甘すぎました。
現時点でのチーム力をはっきりと見せつけられてしまいました。マルキーニョス選手がいたらと思うとゾッとします。軸がブレないプレーが出来るのってやっぱり凄いなと思います。ジェフも1日も早くそのレベルに到達出来るよう頑張らないと!

自分が今年生観戦した試合の中では、一番長い時間集中力を持って健闘していたとは思うんですが、攻撃を読まれていた面もあり中々上手くいきませんでした。何回かあったチャンスもほぼ曽ヶ端選手に読まれていてキーパー正面となって、何度天を仰いだことか…。

正直、審判のジャッジはお世辞にも良かったとは言えません。審判がもっとまともなら、結果が変わっていたかについては何とも言えません。
ただ、目立った結果の出てないジェフの選手にとっては、大きなハンデになったのは間違いないと思います。
試合に負けたことよりも、プレー以外の内容で集中力をそがれたことが残念でなりません。

そういうことも含めてサッカーなのでしょうし、試合は直ぐやってきますから、
気持ち切り替えて、これからも応援頑張りたいと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

mattiさん

 応援お疲れ様でした。

 セットプレー状況によって攻め方変えないと厳しいかもしれません。ショートコーナー無いし、遅い山なりのボールが多いし。

 ハンドもそうですが、カードや笛の判断基準がかなりぶれてましたね。

 選手達には十分思いは伝わっていると思いますよ。

投稿者: さっちゃん (2009/05/03 14:11:46)

セットプレーのボールのコースがことごとく曽ヶ端選手に読まれてましたね。後審判がハンドを見逃したときサイドの席では大ブーイングでした。
力負けという印象。でも試合後ホームコーナー自由席あたりからの自然と起こった千葉コール、応援している気持ちが選手たちへ届くとよいですね。

投稿者: matti (2009/05/03 10:10:16)

コメントを書く