« [JEF] チケット購入はお早めに! | トップページ | [JEF] 今更ながらを何件か… »

2008/10/26

[JEF] 試練? 受けて立とうじゃないか!

 そんなにそこら中の試合観ている訳じゃないから、史上初なのかは知りませんが、ボールボーイがいくらアウェイチームだからといって、選手にボール渡さずに適当なところにボールを放置したままにしてるって光景を始めてみました。

 それ以外にもあさっての方向にボール投げちゃったり、中々良く教育されているようです。

 そんなことはさておき、試合。今まで、自分が観に行った大宮戦アウェイは全部勝っているので、この日も勝つ気満々でスタジアム入り。

 試合開始後からあんまりエンジンかかっていなかったジェフですが、ワンチャンスをものにして幸先良く先制。が、前線の2人が背が低いのに何故かロングボール一辺倒。もっと、いろいろなパターンで揺さぶらなきゃうまく行かないでしょう??中盤の人数居るのに上手く機能せず、ピンチの連続で前半のうちに同点に追いつかれ振り出しに戻る。

 後半、修正をかけて攻勢だ!って矢先に。遠くて意味のわからんファールでPK献上。どうやらハンドだったらしいですが、これで出鼻をくじかれリズムを取り戻せないまま試合終了。試合内容が良かったとは思いませんが、だからといって勝ち点1でさえ持ち帰れない内容だったかというとそうでも無かったと思います。居たい敗戦には違いありませんが、何かが終わってしまったわけではないし、残り4試合のプレッシャーは相当なものだとは思いますが、この試練を立派に乗り越えたら、残留って言われているようなので、皆で力を合わせて残留を勝ち取りましょう!

 選手達は本当に悔しそうでしたが、そんな中でも巻と深井がメインスタンド側にもしっかりと一礼してくれました。次のリーグ戦は間に天皇杯があるものの2週間後、そしてまた、2週間近く間が空いてという感じで緊張感保のが中々難しい日程ではありますが、もう一度歯を食いしばって頑張りましょう!!

 

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/42914968

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 試練? 受けて立とうじゃないか!:

コメント

かぴたんさん

 応援お疲れ様でした。
 自分の場合、直後は平気でしたが、後でずっしりと来ました。でも、もう落ち着きましたが。

 まあ、いろいろとあるのもまたサッカーなんだろうと思いますし、残り5試合の中でこの日が一番最低な日だったと思い切り替えようと思います。

 どの試合も楽に勝てるようなものじゃないでしょうが、これまでの選手達の苦労を思えば頑張れるんじゃないかと思います。お互い、応援頑張りましょう!!

投稿者: さっちゃん (2008/10/27 1:44:02)

ほんとうに悔しい敗戦でしたね。
ちょっと立ち上がれなかったくらい。

ジャッジのいろいろとか ボールボーイのいろいろとか 痛くもなさそうなのに倒れているオレンジの人たちとか
信じられないこといろいろありましたが こういうのが負けたってことなんだろうなあと思いながら帰りました。

あと4試合 頑張らなきゃ…ですよね!
苦手な中断が入りますけどね。

投稿者: かぴたん (2008/10/27 0:25:14)

mattiさん

 応援お疲れ様でした。

 挑発ですか?久しぶりに勝って嬉しかったんでしょうが、あんまり良いことじゃないですね。

 いろいろとありましたが、選手達は一生懸命やっていたし、気持ち切り替えて、次節以降の試合も応援頑張りましょう!!

投稿者: さっちゃん (2008/10/26 23:56:57)

こんばんは、mattiもこのシーン間近でみました。巻選手おこってたもの。はよせい!っていう感じ。
試合後レアンドロ選手が席近く来て投げキッスで挑発してったので、悔しかった。(カテ2アウェイ側です)

投稿者: matti (2008/10/26 22:53:59)

コメントを書く