« [JEF] 声が死んでます | トップページ | [JEF] もう切り替えました »

2008/10/09

[JEF] エルゴラのコーチ道について

 水曜日に発売されたエルゴラに澤入ヘッドコーチのインタビューが載っています。

インタビュー読んで本当に良い方に来ていただいたなと改めて思いました。

特に印象深かったのコメントは、「良いチームのベースであるメンタリティを持った選手が凄く多い。」と書かれていたことです。エルゴラにはより具体的に書かれているのですが、ちょっと略して書いたので何を言いたいのかわかりにくいかもしれませんね。

 今年の前半、余り勝てていない時でも、選手達のそういうメンタリティについては、大丈夫だと(確証はなかったけど)信じていたことだったので、最初に来た時にそう感じてくれたという記事を読んで凄く嬉しくなりました。

 インタビューの記事はたった1ページしかありませんが、エルゴラを購入して読める環境にある方は、読んでみてはいかがでしょうか?

 後、有料コンテンツの話題で申し訳ないですが、昨日(6日分)の姉崎日記に載った昇平とレイナウドの筋トレ風景なんですが、たまにジムで似たようなこと(もうちょっと難易度低いヤツ)やりますが、メチャクチャキツイですよ!本当に早く撮ってあげてください->姉崎日記の中の人

 ちなみにこの写真観て感化されたんで、筋トレの時に真似してみましたが、ほとんど続けられませんでした。やっぱり、プロのアスリートにはかないません(笑)

 

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/42730821

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] エルゴラのコーチ道について:

コメント

mattiさん

 返事遅くなってすいません。

 やっぱり、自分たちにはいろいろと見えてないことあるんだなと改めて感じました。

 本当、応援がんばりましょう!!

投稿者: さっちゃん (2008/10/14 1:35:02)

沢入コーチの記事興味深く読みました。mattiはJEFの選手のメンタリティは真面目、良くも悪くも日本人的?とみてました。この記事を読んで、ちょっと反省、後サポについても触れられていたので、うれしく思い応援がんばろ~と思いました。

投稿者: matti (2008/10/10 10:18:18)

コメントを書く