« [JEF] エルゴラのコーチ道について | トップページ | [JEF] チケット購入はお早めに! »

2008/10/19

[JEF] もう切り替えました

 6連勝する気満々でスタジアムに行ったので、引き分けが決まった瞬間ガッカリしたりしましたが、内容考えるとむしろ負けなくて、勝ち点1取れたことを喜ぼうと切り替えました。

 中断明けなんで、レッズ戦まで盛り上げてきた気持ちが途切れなければ良いなと思ってましたが、応援ちょっと減退気味でした。ところどころ声出ているところもあったんですが、全体を通して考えるとレッズ戦の時よりも気迫に欠ける感じになっちゃいました。

 選手達も緊張感からか動き出しがピリッとしません。試合感が鈍ったという感じが正しいのかな。なので、中盤辺りの攻防で負けちゃうし、ロングボールのこぼれ球は拾えないし、正直内容的にあんまり良い材料は見つけられませんでした。

 こういった時に、選手達に勇気を与えて、劣勢を挽回できる雰囲気が作れるようになれたら、ジェフの応援も更にグレードアップしていけるのかなと思いますが、その辺りはまだまだこれからなんだなと今回再認識することになってしまいました。

 本当は、チーム新記録の7連勝を目撃するために無理して予定を変更して行くことにした大宮戦ですが、目的は変わってしまいましたが、大事な一戦であることに変わりはないので、予定通り応援に行きたいと思います。ジュビロと大宮が負けたので順位は1つ下がっただけで済みましたが、危険な位置にいることに変わりはないので、次からまた連勝を続けられるように一生懸命応援してきたいと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/42833439

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] もう切り替えました:

コメント

mattiさん

 確かに勝ち点積み重ねていくしかないですね。それに、この後楽に勝てそうって試合はないですし、選手達が勇気を出して戦えるよう一生懸命応援してあげたいですね!

 お互い応援頑張りましょう!!

投稿者: さっちゃん (2008/10/19 23:14:37)

とにかく勝ち点を積み上げるしかないのでね、大宮戦がんばりましょうね。mattiも大宮へ行きます。ここは正念場だと思っています。

投稿者: matti (2008/10/19 9:14:49)

コメントを書く