« [JEF] 皆さん、腹筋鍛えてますか? | トップページ | [JEF] 久々にサカダイを買ってみた »

2008/09/15

[JEF] 前半無失点に抑えたのが勝因?

 いろいろなところで、指摘されていますが、正直前半はあまり上手くいってませんでした。

 そんな中、別に悪質でもないし、どちらというとシミュレーションじゃないの?って思われるようなプレーをファウルと取られて、ピンチを広げたりして、ハラハラドキドキ。ジェフも良くなかったけど、ヴェルディも絶好調って訳じゃなかったのが救い。DFは良く頑張っていたとは思うけど、正直運もあって前半を無失点で終了。

 後半から戸田に代えて浩平を投入。監督のハーフタイムのコメントも効果的だったのか、何か見違えるように状況が好転。その良い流れの中で、浩平から巻へ絶妙なクロスが出され、巻らしいゴールで先制ゴ~ル!!

 これで、フクアリの応援も一気にヒートアップ。巻がゴールすると本当に良く盛り上がりますね、フクアリ!

 攻撃のテンポも更に良い感じになり攻勢に、ちょっと息切れしてきたかなという感じもしてきたところで、ビックチャンス。巻が倒されたということでPK獲得。これを深井が蹴って、移籍後初のゴールをゲット。PK蹴られる人が入って良かった。巻だけじゃ…(以下自粛w)。

 更にその直後に相手選手が2枚目のイエローカードで退場となったので、少し安心してみていられましたが、全く安全だったわけではなく、早く終了の笛が鳴れってずっと思ってました。3点目を取ることも出来たチャンスはあったので、欲をいえばあと1点なのかもしれませんが、3点目取って安心してしまうより、2-0というスコアの方が最後まで緊張感途切れなくて良かったんじゃないかと思います。

 まだまだ、上位チームとの差は大きいですが、1歩1歩前進して、最終戦のホームゲームを皆で笑顔で追われるよう、応援頑張りましょう!!

 

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/42478857

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 前半無失点に抑えたのが勝因?:

コメント

かぴたんさん

 声がどこまで届いたかどうかは別として、体型的には効果あったと思います(苦笑)

 確かにフクアリ中にこだましたWin by Allは良かったですね。後は、…。

 あの場面、巻は本当に痛そうでしたから、無理そうでしたよね。個人的にはPKはFWに蹴ってもらいたいので、深井が蹴ってくれて嬉しかったです。

投稿者: さっちゃん (2008/09/15 22:35:19)

mattiさん

 昨日は生観戦出来なかったんですか?
 残念でしたね。

 23日は好調なグランパスですが、皆で頑張って撃破しましょう!

投稿者: さっちゃん (2008/09/15 22:20:17)

さっちゃんさん 昨日は ここのところの「腹筋鍛えた効果」ありました?
ゴール裏の人を中心とした応援は 奇妙なものもありましたが
フクアリ中の黄色い人たち全員でのWin By Allの声はなかなかかっこよかったですね。
サポーターも力になれるのかなと思えた試合だったような気がします。

深井くんのPK、子どもたちと「巻 痛いんでしょ、蹴らなくていいよ」とさけんでました。J'sGoalによればエドが蹴りたがってたんですね。

投稿者: かぴたん (2008/09/15 16:02:10)

うれしい勝利ですね。mattiは行けず残念。23日はいきますよ。

投稿者: matti (2008/09/15 8:28:51)

コメントを書く