« [JEF] よっしゃー!!って叫んでしまった | トップページ | [JEF] 先に祝勝会始めてました »

2008/09/24

[JEF] 3連勝!、でもまだこれから

 日程的に厳しい試合でしたが、試合の入り方は良かったし、どちらかというとジェフペースでした。ですが、何度かあったチャンスを決めきれないでいたら、逆に先に先制点を取られてしまいました。

 連敗してた頃だったら、弱気になって崩れてしまうことがあったのですが、この後、崩れることなく、同点に追いつくことは出来ませんでしたが、2点目を入れられずに前半を終わることが出来たのが、結果的に良かったのかなと思います。

 ハーフタイム、前半の失点は事故みたいなものだから忘れようってことでうまく気持ちは切り替えられました。とにかく、後半一生懸命応援して選手達を後押ししないと!

 良太が怪我して負傷交代で、カードを切っていたことと負けてはいるものの比較的チームとしてうまく回っていたこともあってか後半へ向けて交代は無し。

 選手達もハーフタイムで上手く修正できたようで、もう一度モチベーション高めて試合に入れているなと安心したあたりで、早川からのセンタリングを谷澤がヘディングシュート。このボールがGKの手からこぼれてゴール!!

 よーし! ここから逆転だー!!

 って思っていた矢先。再び谷澤がシュート。GKがはじいたところに走り込んできた深井。無人のゴールに落ち着いて決めて、早くも逆転!この時まだ前半3分。

 この後、何度か危ないシーンもあったが、双方とも疲れが出ていたこともあって、お互いに精度を欠くプレーが目立ったように思われる。1度ヨンセン選手にかなり危険な場所でボール持たれて本当に危なかったこともあったが外してくれて助かった。ロスタイムにはレイナウドがここは決めるだろ?ってシュートを外しちゃったけど、最近苦手な守備でも頑張っているので、目をつぶることにします。

 さて、ジュビロがFC東京に負けたこともあって自動降格圏からひとまず脱出できました。

 ただ、ここからが厳しい道のりなんだと気を引き締めて、力を合わせて頑張りましょう!!

 最後になってしまいましたが、今日の応援は素晴らしかったと思います。去年6連勝したときも応援は結構頑張ってました。勝ち進んでいくうちに応援の声の迫力というか気迫が薄れてきて勝てなくなりました。今年は、去年の二の舞にならないよう、最後の1試合まで、集中力と気迫のこもった応援を続けていけるよう頑張りましょう!

 

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/42574496

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 3連勝!、でもまだこれから:

コメント

かぴたんさん

 またもや、コメント遅れてすいません。

 当たり出たんですか、おめでとうございます!!

 自分の場合は、当たり出るとヤバイとか思っちゃいます。

 本当にこのまま幸せな気分で残り過ごしたいですね。今の選手達の状況ならきっと大丈夫だと信じてます。次のホームは浦和戦ですが、応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2008/09/28 18:33:01)

昨日はお疲れさま!
コンコースでさっちゃんさんに出会った後 がちゃぽんを引きに行って 初めてあたりが出たときから 私は絶対昨日は勝つぞと思っていたのでした(笑)
このままずっと楽しい日々を送りたい…ぞ!

投稿者: かぴたん (2008/09/25 0:44:23)

mattiさん

 コメントありがとうございます。

 本当に応援素晴らしかったですね。これからもあの雰囲気を続けて良いなと思います。

投稿者: さっちゃん (2008/09/25 0:38:11)

昨日の応援はすばらしかったですね。感動しました。

投稿者: matti (2008/09/24 20:02:01)

コメントを書く