« [JEF] 最終戦までもつれ込むのはいつものこと? | トップページ | [JEF] キャンプ見学に行けない件について »

2008/06/09

[JEF] 簡単には勝たせてもらえませんでした

 代表で5人も選手が不在のフロンターレ。とはいえ、ジュニーニョ・我那覇・黒津といった怖い選手達がいるので気が抜けないよなぁとは思ってましたが、案の定結構攻められました。フルメンバーだったら現時点でのジェフが対戦して勝てたのかどうか...

 最初からフロンターレがガンガン攻めてくるかと思ったら、最初は探り合いという感じでした。徐々にペースを握っていったジェフが東美のシュートが相手DFのオウンゴールというラッキーなゴールで先制。このまましっかりと守って行きたいジェフだったが、DFとGKの呼吸が上手く合わず、もったいない失点で同点にされてしまいます。

 昔のグッピーだったら、ここから崩れて自滅ってパターンもあったけど、暫く若干不安定だったところもあるけど、徐々に調子を上げていきました。特に後半にはもう決められてもおかしくない決定的なシュートを何本か止めて非常に安定していました。以前、姉崎に練習見学に行った時にも思いましたが、本当に良く復活して成長してきたなと思います。是非このまま順調に成長していって欲しいなと思います。

 後半に入ると2点差以上の勝利が必要なフロンターレがより攻撃的にシフトしてきたこともあって、互いにチャンスを作っていく機会が増えました。先に得点したのはジェフ。ついにエドのFK炸裂です!今度こそ、トドメさしたと思ったのですが、相手も諦めておらず、物を落として拾おうとしている間に失点し、同点に追いつかれてしまいます。

 フロンターレのDF陣が普段あまり試合に出場していないメンバーということもあって、何度もチャンスを作るジェフですが、レイナウドも新居も他の選手達も決めきれません。それでも、後半38分にやっと浩平からのパスをレイナウドが決めてくれて勝ち越し。ロスタイムを入れて、残り10分ほどを凌いでそのまま試合終了。

 次の相手は、グランパスということに決まりました。早速、ホームのチケットを購入しました。絶好調のチームが相手なので、次も大変な試合になるかとは思いますが、勝利を続けて行けたら良いなと思います。

 試合終了後、なかむらさん前で行われていた我那覇選手への支援金に協力させてもらいました。まだ、目標額には届いていないようですが、頑張ってください。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/41477020

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 簡単には勝たせてもらえませんでした:

コメント

mattiさん

 応援お疲れ様でした。
 本当に選手達が気迫というか充実感を持ってプレーできるようになったのが大きなぁと感じています。

 このまま、皆で力を合わせて頑張っていけば、これからもっと良くなるはずだと思ってます。まだまだ、気を抜くことは出来ませんが、これからも応援頑張りましょう!

 ナビスコ名古屋戦は、今のところ行けそうなので、チケット買っちゃいましたが、平日なんで何があるかわかりません。でも、行けたらmattiさん達、来られない方達の分も一生懸命応援してきます。

投稿者: さっちゃん (2008/06/10 0:54:53)

ナビスコ予選勝ち抜き本当によかったです。ミラー監督へ交代して初観戦でした。前から5列目SB自由でしたが、選手の一挙一動がよく見え谷澤くんのボール奪取、隊長の、気迫あふれるプレー。この試合にかける選手達の思いを感じられました。〔今の所、matti的今季ベストゲーム)こういう心のこもったゲームを見たいですね。戸田選手もプレーする所をみました。W杯経験をJEFにフィードバックしてほしいですね。ナビ杯名古屋戦は水なので、観戦無理なので、是非応援お願いします。後我那覇選手の件はmattiも寄付させていただきました。どこのチームで起きてもおかしくない事件です。薬物治療に対する明確な指針〔競技。大会による判断のばらつき)を感じています。

投稿者: matti (2008/06/09 7:26:22)

コメントを書く