« [JEF] とにかく結果が出て良かった | トップページ | [JEF] 2ndユニフォーム到着!! »

2008/05/18

[JEF] 食べ過ぎ、飲み過ぎ注意報?

 缶バッチですが、相変わらず順調にダブってます(苦笑)

 早めに優先入場で入ってからやったので、自分は無事に今回もゲットできたんですが、早々に品切れになってましたね、ガチャガチャ。次回入荷予定は6/8だそうです。

 さて、益山くんのヤツが欲しかったのですが、本日無事ゲット出来ました。他にも巻とか出てないんで、まだまだ頑張ります(笑)

 今回は、特に用事はなかったんですが、前回と同じ電車でフクアリ入り。

 天気がよいので、並んでいる間暑かった。

 前回と同様、Jボールとケバフを購入し、列に並びつつ食べました。

 これでは、食べたり無くて、入場後に焼きそばとテキサスのコンボを購入して食べて、とりあえず試合前は食べるの終了。

 さて、試合。大分がガンガンパス回して攻めてきたら厳しいなと思ったけど、お互い探り合いみたいな感じで、ゆったりしたペースで試合は流れました。ちょっと前まで、パス回しってなんのこと?っていうくらいうまく行ってなかったパスがベストなスピードではないにせよ結構上手く回っていて、見ていてとても楽しい前半でした。

 特に、大分の西川選手が素晴らしいセーブの連続だったので、1点しか取れませんでしたが、大さんのスーパーシュートとかレイナウドのシュートとかは入ってもおかしくなかったかもしれません。

 後半は、大分がジェフの戦術に対して修正かけてきたことや他の要因もあってうまく行きませんでしたが、運もあって相手のシュートはどれも決まらず1-0で2試合連続完封勝ちを収めることが出来ました。

 確かにラッキーな面もありましたが、相手の中盤を上手く押さえていた大さんを始め、これまで振り切られてたような場面でも最後まで食らいついて守備が出来るようになったことも凄く大きなことだったと思います。個人的には、良太が自信を取り戻してきて頑張っていたのが凄く嬉しかったことかな。

 交代で入ったラクと巻は、負傷明けで試合感が戻ってない感じでしたが、特に巻はピッチにいるだけで凄く安心感がある気がしました。

 応援は、今回も一体感があって中々良かったんじゃないかなと思います。特に後半のコーナーキックのチャンスの場面とか盛り上がっていて良い感じでした。欲をいえば、ピンチの時の応援にひと工夫欲しいかなと思いますが、少しずつ改善していけば良いのかなと思います。

 後、例の事件以来、ジェットスフィーンのパフォーマンスの時にゴール裏を中心に手拍子が行われるようになっていて、これも良い雰囲気を出せていると思います。

 リーグ戦は、これで暫く中断期間に入ります。連勝中でもったいないという考えもあるかもしれませんが、これから勝ち点を増やして行くには、もう少しチームの熟成が必要だと思うんで、中断してくれた方が良いのかなと思います。中断するとはいえ、ナビスコの試合がある程度ありますし、TGとかも組み込みながら上手く熟成していけたら、きっと良いチームになれるはずです。

 最後に蛇足。連勝したんで、喜作でイカ焼きとビールを買って乾杯。これだけではもの足りず、電車の中で、ビールとおつまみ買って2回目の乾杯。そして、トドメは只今酎ハイで乾杯中(苦笑)

 

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/41240743

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 食べ過ぎ、飲み過ぎ注意報?:

コメント

コメントを書く