« [JEF] クゼさんありがとうございました | トップページ | [JEF] とにかく結果が出て良かった »

2008/05/09

[JEF] 2008.05.08 姉崎練習見学記

 まあ、誰が練習の指揮とって、どんな練習しているのか気になったので、風邪を理由に会社休んで練習見学に行ってきました。あっ、風邪っていうのは嘘でないので仮病じゃありません。じゃあ、家で寝てろよ!

 練習場には、最初は人も少なくて報道陣ばかりでしたが、練習始まる頃には平日にもかかわらず結構多くの方達が集まってました。

 試合が近いんで、どんな練習してたとか、誰が別メニューとかそんなことは書きませんが、ここ数試合で選手達が見せてた自信のなさという部分が薄れて、前を向いて少しは良い感じで練習できてたんじゃないかなと思います。ただ、自分は素人だし、今年は全然練習見学できてないんで只の勘違いである可能性もあります。

 それでも、心配してたような大きな混乱は選手達の間には見られず、精力的に練習をこなしていたんじゃないかと思います。直ぐに明確な結果を期待するのは難しいかもしれませんが、前を向く準備は出来たと思うので、次の試合選手を上手く鼓舞する応援をして勇気づけられたらと思います。

 特別な段幕や余計な言葉はいらないと思ってます。選手を鼓舞し、勇気づけるために暖かくも力強い声で応援してあげたい。力強い声を出すには喉で声出すんじゃなく腹筋使ってお腹から声出しましょう!きっと、今までより大きな(響く)声が出せると思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/41140232

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 2008.05.08 姉崎練習見学記:

コメント

mattiさん

 コメントありがとう、ございます。いつもながら、公開が遅くなってすいません。

 やっと勝利できましたね!!
 大きな変化があったわけではないですが、これをきっかけに浮上していきましょう!

投稿者: さっちゃん (2008/05/11 1:07:02)

レポありがとうございます。前監督の事が起爆剤になって、この危機をのりきりましょう!

投稿者: matti (2008/05/09 23:04:54)

コメントを書く