« [JEF] ヨネは偉いね! | トップページ | [JEF] 選手達を勇気づける応援をしたい! »

2008/04/03

[JEF] 大さんの決定力は凄い!

 今回は、勝てると信じてたけど、甘かったです。

 90分近く守りに徹してたった1点を守りきると言うのは、やっぱり難しいと言うことですね。2試合連続で10人で戦ったことや中二日で試合があったことが影響したのか、最後選手に疲れが出てきて、神戸の攻撃を上手く止めきれなくなってしまったのが、残念だけど。今回は、ミルコの実力の片鱗を観ることが出来たので、じっと我慢するしかないかな。

 応援する方は、ある意味簡単に切り替えできるかもしれないけど、選手にとっては結構堪えたと思うんで、スタッフの皆さん、選手達の精神的・肉体的なケアをよろしくお願いします。

 大さんの先制点は、チームに勇気と力をもたらしたと思うけど、欲をいったら早く点が入りすぎたかな。これで、必要以上にチームが守備的になってしまったような気が個人的にはしました。もちろん、それがベンチの指示なのかもしれないですし、元々の戦略なのかもしれませんけど、ちょっと無理があったのかなと思います。

 他チームがこけてくれたので、順位は一つ上がって16位になったようですが、今は順位よりも早くチームとして戦っていける形に持って行くことの方が先決なのかもしれません。監督のコメントによると今は50%くらいの状態らしいので、100%に近くなる時を楽しみにしながら、選手達を応援していきたいと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/40743799

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 大さんの決定力は凄い!:

コメント

mattiさん

 いつもコメントありがとうございます。今回は、観戦できなかったんですね。

 若者達も頑張っていますし、ちょっとベテランが足りない気もしますが、お互いに切磋琢磨して成長していって欲しいですね。

投稿者: さっちゃん (2008/04/04 1:20:48)

レポありがとうございます。遠方サポ、水の試合、年度始めなどなど、悪条件すぎて行けませんでした。大さんは本当に頼りになる!チームは若手、ベテランの競争があって、本当に強く、厚くなる(選手層)のだと感じています。

投稿者: matti (2008/04/03 23:01:09)

コメントを書く