« [JEF] 赤坂駅で思わずガッツポーズ! | トップページ | [JEF] やっとジェフプレス貰ってきました »

2008/03/24

[JEF] 前半は眠ってました

 オシムさんならそういったかもしれないとつい思ってしまった前半。今まで、あんまり試合に出ていなかった選手を3人使うことにしたためか、全員が何をすればいいのか一つの方向を向いていなかったのか、せっかくボールを奪ってもつまらんミスで自滅っていうのを繰り返してた。皆がちぐはぐな動きをしているという感じだったように思います。

 皆さんの評価はあまり高くないようだけど、自分は充喜はそれほど悪くなかったように思います。前の二人の不調のためうまく持ち味出し切れなかったところもあるような気がします。レイナウドの状態考えると孝太は下げられないし、ミルコには早く試合に慣れてもらいたい気持ちもあったのではないかということでカードを既にもらっているミルコではなく、充喜が交代となりました。本当に試合に勝つことだけを考えたのであれば、追いつかなきゃいけないけど、ミルコ->マツケンでも良かったのかなと思います。後半からもう1枚カードを切っていて中島->浩平となっています。

 後半、開始して早い時間に2枚目のイエローカードでミルコ退場。10人になったことで、逆に皆のやることが明白になったこともあって、前半よりもずっと動きが良くなります。そんな中、大さんがFW以上にFWっぽい(?)シュートを決めて同点になります。こうなるとジェフの応援にも気合いが入ってきます。正直、最初のうちは応援の声が小さくて、メインにいると柏サポの応援の方が声が通ってるんじゃないかと思う場面も多かったのですが、ここからは応援もかなり良くなりました。

 流れが良くなってきたところで、監督は早くも3枚目のカードを切ります。最初孝太->谷澤の予定だったようですが、途中で訂正してレイナウドとの交代になりました。ここで、交代メンバーを訂正した判断は恐らく正しかったように思われます。

 途中、ヨネが接触プレーの後で足が痙ったのか様子がおかしい時があって心配しましたが、それ以前よりも後ろよりのポジションに変更することで最後まで持ちこたえることが出来ました。それどころか、鋭い読みで何度もボールを奪っては攻撃に転じることが出来ていたのは、ヨネの活躍もあったからでしょう。また、谷澤が入ってから、孝太は慣れ親しんだFWの場所に移り生き生きとしていたように思います。残念だったのは、最後の方はちょっと体力的にきつくなって上手く動けなくなってしまったことです。

マツケンは後半からだったことと攻撃的なポジションで使ってもらったこともあり、凄く生き生きとプレーしていて見ていて気持ちよかったです。これまで、スタメンで経験を積んだことが自信となって上手く成長できているなと思いました。

 後半はジェフの方がおしている感じもありましたが、レイソルに決定的な場面を作られることもあったので、どちらが勝っても不思議ではない試合だったのかもしれません。そういう意味では妥当な結果だったのかもしれませんが、出来れば勝ちたかったというのが本音です。

 30日はまたも川崎戦アウェイですが、またしても行くのは無理そうなんです。凄く近くなのに今まで1回も行けたことが無く縁がないのかもしれません。なので、次はホームの神戸戦に参戦の予定です。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/40617621

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 前半は眠ってました:

コメント

mattiさん

 拙いレポートですいません。
 自分も携帯片手に応援頑張りますが、今回も現地での応援よろしくお願いします。

 今のところ日曜日の天候は曇りなようですが、応援しやすい穏やかな天気になると良いですね!

投稿者: さっちゃん (2008/03/25 1:32:35)

フルゴビッチ選手先発の試合用事で行けず、速報を見ていたら、退場って??心配してました。レポありがとうございます。引き分けで勝ち点1でまずまず。30日は行きますので、応援頑張ります。天気晴れをのぞみます。

投稿者: matti (2008/03/24 7:50:07)

コメントを書く