« [JEF] ちばぎんは休んでいいから | トップページ | [JEF] DVD届きません »

2008/02/24

[JEF] 何も賞はもらえなくても

 全然風の事は気にせず駅に行って、総武線快速が直通運転されてないことを知って愕然とする。でも、予定より早起きしたからちょっと余裕があるし大丈夫。とか言いながら、東京駅で君津行に乗るためにダッシュしました(笑)

 ゴール裏とかは大変そうでしたが、指定席側は抽選の混乱とかもなく今まで通りでしたが、強風の中開場時間が遅れましたが、ゴール裏側の整理券分の整列が終わらなかったからじゃないかと思われます。

さて、試合の方ですが、監督が言っているようにチームと呼べるほどまだ1つの意志を持った戦い方は出来ていないですし、強いチームに今のままで通用するとは思えないところもたくさんあったように思います。それでも、一人一人が集中して守り、うまくいかなくても一生懸命チャレンジしていく姿は見ていて凄く楽しくなりました。

後半の真ん中くらいからちょっと疲れやなんとなく焦りが出てきて悪い流れになり始めましたが、選手交代を上手く活用して再び流れを呼び戻せたんじゃないかと思います。個人的に好きな選手という贔屓目もあるかもしれませんが、中でも金沢くんが入ってから流れが一気に良い方向に向いていったように思います。ほとんど東美のゴールといえる先制点はそんな流れの中から生まれました。その後も益山くんや淳嗣を投入して、集中力を維持してたジェフですが、ロスタイムここさえ凌げばってところで同点に追いつかれてしまいました。

その後、PK戦になるわけですが、立さんは流石です。

監督が言うように個々の選手の力があることは、ある程度示せたと思うのでこれからチームとして上手くまとまっていけば面白くなるなと思いました。

後、良くも悪くも背番号が5番になっても耕造は耕造でした(笑)
益山くんはPK外しちゃったけど、それは気にするな!これから、体がしっかりしていってチームに慣れたら良い選手になると思います。
エド、正直大丈夫なの?って思ってましたが、期待してます。ディフェンスの厳しさとは正反対にイエローもらう前の仕草がおかしかった。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/40250996

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 何も賞はもらえなくても:

コメント

かぴたんさん

> 高校生の文化祭でも もっとましではないかと…。
 えっ!?そんなに酷かったんですか?う~ん。

> 金沢くん 初めての公式戦って感じが全くしないいい感じでしたね!

 初めてにしては出来過ぎだったかもしれませんね。
 去年は怪我ばかりでチャンスを掴めませんでしたが、今年は長所を生かして頑張って欲しいなと思っています。

投稿者: さっちゃん (2008/02/26 3:03:59)

mattiさん

 観戦できなかったのですか?残念でしたね。

 勝てたという事もあると思いますが、表彰の時とかは笑顔になってましたから大丈夫だと思いますよ、益山くん。

投稿者: さっちゃん (2008/02/26 2:58:24)

>ゴール裏側の整理券分の整列が終わらなかったからじゃないかと
まさにそうです。ほんとうにイベントを運営する会社なのかと思う様子でしたよ。
高校生の文化祭でも もっとましではないかと…。

ま でも勝ったから 一応 昨日のとこは帳消しにして上げます。

金沢くん 初めての公式戦って感じが全くしないいい感じでしたね!

投稿者: かぴたん (2008/02/25 22:48:17)

荒天候の中応援有難うございました。
子供の用で行けず、新生JEFの結果にやきもき。PK勝利。益山くんは失敗で涙だったそうですね。いい経験を積んだ、と思って欲しいですね。サッカー人生これからだもの。

投稿者: matti (2008/02/25 8:57:46)

コメントを書く