« [JEF] あれ、今日も練習あるんだ | トップページ | [JEF] ジェフサポですか? »

2008/02/03

[JEF] 遅まきながら今年の初姉崎

ということで、行ってきました姉崎に。

行く前にはほとんどの選手がいなくなったのに楽しめるのかって不安もありましたが、結論から言うと凄く楽しかったということで今年も一生懸命応援出来そうです。

今回は、練習というよりは長旅前のコンディション調整って意味合いが大きいのかなとは思いましたが、それでもいろいろと楽しめました。

最初はやっぱりこの男、結城耕造から(笑)

ストレッチしているときに体が硬くて(?)上手くできてないんで、スタッフにいろいろいじられてました。この様子に、見学者の間からも暖かい笑みの声がもれたのはいうまでもありません。

全体練習は1時間ほどで、そのほとんどが各選手が自分のペースで走るジョギングだったのですが、その時に充喜と谷澤が抜きつ抜かれつのバトルを繰り返している様子は、見ていて中々面白かった。

後、練習の最後の方で、全選手が丸く輪のように並んで、1選手ずつボールを持って体を左右に捻るということを繰り返していくというのをやっていたんですが、その間他の選手はおしりの辺りを支点にして、上体を斜め、足は浮かせた状態をキープってトレーニングをしてたんですが、見ているだけでもかなりきつそうな練習でした。この時、谷澤選手が目を盗んで足をついていたらしく、時折コーチから「谷澤ーっ足つけるな!」みないな声が飛んでいじられてました。

やっぱり、相当きつかったのか、この練習が終わった後に選手が一斉に地面に寝ころんだ姿があまりにも揃って綺麗だったので、悪いとは思いつつ思わず笑ってしまいました。

練習が終わった後も、レイナウドに羽交い締めにされたり、谷澤は中々人気者でした。やっぱり、こういう時には谷澤みたいな明るい選手が必要だなっていうのが今回の感想です。

全体練習は、フィジカル練習しかなかったのですが、練習終了後坂本、孝太、充喜、浩平など何人か残って鳥かごやっていましたが、これが中々面白かったです。その様子に触発されたのか、反対の再度の方でコーチ陣を中心にした鳥かごまで始まっていて、自分は遠くから見ただけなんで良くわかりませんが、実はこちらの方がレアで面白かったのかもしれません。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/17935166

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 遅まきながら今年の初姉崎:

コメント

ほづみさん

 何か本当に元気になります(笑)

 コーチ達の鳥かご、良くやっているんですね。今度はそちらの様子もよく見てみます。

投稿者: さっちゃん (2008/02/05 1:50:26)

mattiさん

 確かにそうですね。今年韻のこと期待している人がたくさんいると思うんで頑張って欲しいですね。

投稿者: さっちゃん (2008/02/05 1:48:47)

お久しぶりです。姉崎に行くと元気がもらえますよね。

コーチ陣のゲームは私が見に行ったときもやっていました。

選手たちがクラブハウスに入った後もかなり長くやっていました。(これでコミュニケーションとっている?なんて考えてしまいました)

投稿者: ほづみ (2008/02/04 22:26:47)

ありがとうございます。ここが正念場の年のはず、チームに栄養士もいるだろうし自覚してほしいですね。

投稿者: matti (2008/02/04 19:38:04)

mattiさん

コメントありがとうございます。

その件に関しては、敢えてスルーしておりましたが、ご質問にお答えすると、写真写りのとおりというかちょっとヤバイです。

投稿者: さっちゃん (2008/02/03 22:27:37)

姉崎レポありがとうございました。ひびき君の、2008年の公式写真の写りをみて、mattiはふっくら状態でしたので、心配です。昨年ハウエートコントロールに苦労してたようですし。
もし練習見学でわかったら、教えてくださいね。
(単に、写りの問題と思いたい)

投稿者: matti (2008/02/03 8:52:05)

コメントを書く