« [JEF] 今年も不参加 | トップページ | [JEF] とりあえずユニは頼んだ »

2008/01/28

[JEF] きっかけは韻

そもそもこの日記のカテゴリをジェフにして良いのかは疑問だけど。それは、置いておいたとして。

最近、スポーツクラブ通いを熱心に続けていますが、そのきっかけとなったのは韻です。去年の夏に熱中症になった韻に関連して、水も飲んでいなかったことが記事に書かれていて、宮城キャンプに行ったときにいつも以上に水分取るようにしてました。そのせいか、いつも以上に汗かいて、それがそれまでと違って体の循環が良くなったような気がして、運動を再開しました。(もしかしたら、ここまでは以前も書いたかもしれません。)

だいぶ前はこの汗かくっていうのが快感で、それこそ毎日のようにスポーツクラブに通っていたんですが、いろいろな理由で止めてしまってました。たまたま、そんなきっかけで運動を再開したら、昔の状態を思い出すきっかけになって今日まで続いてしまってます。今では、スポーツクラブの更衣室でたまに振り返られるくらいにはなったので、自分ではまだまだ不満なところはあるのですが、それなりに引き締まった体型になれたようです。

スポーツクラブにはインストラクターと呼ばれる先生がいて様々な個性的な人がいるので、新しいインストラクターと出会う楽しみもあります。先生だからといって、もちろん全てが上手なわけではなくて、得意なことと不得意なことがあるのですが、自分が好きなインストラクターのレッスンに出ていたら、何かマーシャル系と呼ばれる格闘技のポーズを使ったレッスンばかりになってしまいました(笑)

これまでは、格闘技とかあまり興味はなかったのですが、最近ではボクシングの本とか買ってきたりして、どうやったら格好いいポーズになるかいろいろ試したりしてます。

スポーツクラブに通い続けているおかげで上手くストレス発散も出来ているし、体力的にも少しは改善できたように思うので、今年も元気にジェフの応援が出来そうです。ちなみに自分が通っているスポーツクラブの店舗が蘇我にも出来たんで、フクアリに行ったついでに運動するなんてことも今年はできそうなので、それも密かに楽しみにしてます。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/17868666

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] きっかけは韻:

コメント

コメントを書く