« [JEF] 普通に近くのぴあで買えるんだ | トップページ | [JEF] タリーズで涙するおじさん一人 »

2008/01/10

[JEF] 祝!復帰

昼休みに公式見たらクッシーとじゅんじゅんの復帰のお知らせが載っていた。

二人ともお帰りなさい!

期限付きで出ていった選手が無事帰って来るのを迎えたのって初めてなんで嬉しいな。

練習再開したら、見学に行けるように今の内に仕事頑張ろう(笑)

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

lumineskさん
 いつも力の入ったコメントありがとうございます。

 巻が残ってくれたり、坂本が復帰してくれたのは本当に誰もいなくなるのよりかは遙かに心強いですね。それでも、おそらくは去年よりずっと厳しい戦いを強いられると思うんで、お互いに頑張って応援しましょう!

投稿者: さっちゃん (2008/01/15 0:29:54)

 (巻、新居)(山岸、羽生、水野)(勇人、下村)(池田、水本、シュルジェビッチ)・・・およそ、昨期の終盤段階でオシムジェフからアマルジェフへの進化が期待されたライン。
 そこに、坂本隊長が復帰し、工藤、青木、楽山、中島の実戦経験を上げた選手がいる。あとは、これに数個の交代可能選手を獲得すれば、日本サッカーを引っ張るジェフ千葉は万全だった絶好機・・・。ここが、経営能力とセンスの違いか・・・ありがとう。アツく高い希望を現実に魅せ、この組み合わせでしか成し遂げられなかった栄冠をもたらしてくれた選手たちには、心から「お疲れ様でした」。
 そして一転、ジェフそのもというべき代表級中盤を!今季はすべて失う!
 ジェフは、愚かにも自らの時代を消滅させてしまったのかもしれない。クラブ史上最大の汚点を記録したとも言える。
 サポが心と時間をかけて得た栄光へのサインさえ、一瞬にその価値を失い、過去の思い出にしてしまった。
 この移籍で、クラブは一時的には収入増となるが、未来に布石なきは「明日、パチンコで勝つから」と言うが如くと同様。ストーブリーグも終わりに近い。すべて、とっくに始動している。ジェフが、一転して再び悪夢の降格戦に埋没するか、ついに姿を消すか。Jの不可思議クラブと言われるジェフも、そうなればJRが撤退の理由にする場合も予想される。残るのは、名門から堕ちた電工の残骸か・・・これが、今おかれているジェフの真実の姿と言えるかも知れない。
 いずれにしても、まるで夢でも見ているように来期見るジェフは、ほとんど別のチームとなる。クラブの責任は重く、ジェフ千葉に待ち受けるのは消滅か勝利か。
 クラブに期待する余地は無い今だが、残った選手、チャンスを得た選手、加入の選手には、1試合も妥協できないシーズンがはじまる。
 仕事漬けでなかなか生応援もままならぬ昨年来、今年も思うに任せぬかもしれないが、闘将巻、坂本隊長を基準としたジェフが、選手の頑張りで新たな歴史を築くことに、今までよりもなお一層の強さで応援したいと思います。

投稿者: luminesk (2008/01/14 13:03:52)

コメントを書く