« [JEF] 今日の練習にいける目処がついた | トップページ | [JEF] 全体練習は終了、今年1年お疲れ様でした! »

2007/12/11

[JEF] 多分、今年はこれが最後の姉崎

 何とか会社を休んで行ってきました、姉崎。

 午後からだから余裕だなとか思っていたら、しっかり寝坊してバタバタすることになりました(苦笑)

 念のため、公式見たらジェフプレス発行のニュースが載っていたので姉ヶ崎の駅でもらってきました。今回の表紙は水本&晃樹のオリンピック代表コンビです。内容は書いちゃうとつまらないかもしれないので、是非入手してご覧になってください。
 
 さて、寝坊したので昼食は食べられず駅前のローソンでおにぎり買って豪勢にタクシーで姉崎入り。タクシーの運ちゃんがファンサービス中のアマル監督を引きそうな勢いで突っ込んでいったのはびっくりしたけど、無事開始前に到着。それでも、既に若手選手の何人かは出てきてウォーミングアップ始めているところでした。

 練習始まって最初のうちはランニングでした。このスキにグッズを買おうかと売店に気を取られている間に鳥かごが始まってました。いくつかのグループに分かれていたのですが、自分はヤマとアマル監督がいるところを重点的に見てました。シーズンも終わって純粋にサッカーが楽しめるようになっていることもあるとは思いますが、皆凄く楽しそうでした。このグループにはグッピーもいたのですが、オニ(ミスして真ん中に入る人)になると中々抜け出られなくなってそんな様子は見ていると楽しいのですが、こんなにボール奪えなくて大丈夫か?って思いました。

 鳥かごの様子が楽しくて、写真撮るのを暫く忘れていたので、ヤマが中に入ったとき結構連写とかでばしばし写真を撮っていたら、中々ボール奪えなくてずっと続いてました。「集中できなから、タイム」というヤマの一言で鳥かご終了し、休憩となりました。(もしかして、写真撮られすぎて集中できなかったならすいません。)

 次の練習は、ゴールがいっぱいあるヤツで、最初の頃ルールがわからない東美が間違えて自分のゴールにシュートしたり、チャンスにおもいっきりシュートふかしたらゴールを飛び越えて、反対側のブロックにいた相手の選手のところにうまい具合に落ちてきてヘディングシュート決められちゃったり、この練習は爆笑シーンの連続でした。休憩が3回あって全部で4回対戦があったのですが、この練習でこの日の練習は終了となりました。

 シーズンが終わってからと思っていた、アジアカップ仕様のヤマの日本代表ユニにサインをしてもらったときにブログを始めたことが本人に確認できたので、左のリンクに追加しておきました。

 何人かの選手は不在で姿を見ることが出来なかったので凄く残念ですが、今年の練習見学はこれで終わりかなと思っています。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/17336746

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 多分、今年はこれが最後の姉崎:

コメント

コメントを書く