« [JEF] 加入内定第1弾 | トップページ | [JEF] とにかく姉崎に行ってみようと思う »

2007/12/05

[JEF] 社長が暴走を開始!?

 アマル監督、非常に厳しい状況の中、1年半の間、本当にありがとうございました!

 チームからアマル監督の契約解除のお知らせがありました。

 千葉 アマル・オシム監督を解任(スポニチ)
 
千葉がアマル監督を解任(ニッカン)
 
A・オシム監督を解任=J1千葉(時事通信)
  千葉がアマル監督を解任…成績不振、父病床も“別問題”(サンスポ)


 この時期に解任を発表するなら、グランパス戦終了後にフクアリで発表して欲しかった。そうすれば、アマル監督にサポーターから直接メッセージを伝えられただろう。残りの練習はあるのかとか、アマルさんはまだ練習参加するのかとかいくつか気になる点があるので、明日クラブに電話してみるつもりです。

 金曜日のプレゼンのための資料を作らなければいけなかったので、昨日は遅くまで残業のつもりだったんだけど、公式の発表見てやる気が失せたので、直ぐ帰宅してスポーツクラブで泳いできました。マシントレーニングとかだと熱いものがこみ上げてきた時、タオルで汗拭くふりするくらいしかごまかしようがないので、プールで泳いでました。苦しくなって休憩してる時に、今年苦しかった時に練習やキャンプ見学に行った時のアマル監督の様子とか思い出してしまい、納得いかないというかやりきれない気持ちになりました。

 西部さんが言っていたように、現時点での監督としての手腕は素晴しいとは言えなかったかもしれません。でも、どんなに苦しいときでも選手の成長のために我慢し、見守ってくれたからこそ浩平や浩太などの若手選手が育ったんだと思います。来年の抱負は、「今年よりももっと選手の後押しがうまくなってアマル監督や選手たちの笑顔を1試合でも多く見ること」だったのですが、方向修正が必要になってしまいました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/17277297

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 社長が暴走を開始!?:

コメント

mattiさん
 コメントありがとうございます。

 練習見学は、今日はちょっと無理そうになってしまったので、週末にかけたいと思います。

 どんな世界でもこれまでの歴史を無かったことにするのはどうなのかなと思ってしまいます。自分が選手だとしたら、残れないと思うと確かに何も言えないのですが、それでも残ってくれた選手のことは感謝の気持ちを込めて今まで以上に一生懸命応援したいと思っています。

投稿者: さっちゃん (2007/12/06 1:20:50)

淀シャチョー(matti家では淀君と呼んでいます)乱心か?大阪城のように、出火しないでよ。
私は遠方サポなので、姉崎行きは不可能ですがもし行かれたらアマル監督、唐井さんへありがとう!を伝えてください。オシム体制からの脱却とのことですが、Jリーグが始まって、それぞれのチームのカラーができています。それはブランドに通じる物であり、本当にもったいない。また来季の展望が見えないのに、選手達に契約を!来年も応援するよとはサポもいいにくいです。大切な選手達と思っています。概要が見えないもの
に選手達も契約できないですよね。

投稿者: matti (2007/12/05 18:13:34)

コメントを書く