« [JEF] 日曜日は天皇杯 | トップページ | [JEF] 来シーズンのシーチケは15日より発売らしい »

2007/11/05

[JEF] 稲毛に行った人が勝ち組?!

 Jユースサハラカップ2007 予選リーグが稲毛で行われ、ユースがヴェルディユースに3-2で勝利したようです。昨日のリザーブズも今日のレディースも負けてしまったようなので、稲毛に行かれた方々が勝ち組かな。

 さて、天皇杯。優先入場もないし気合いが入っていなかったわけではないのですが、昨日スポーツクラブで頑張ってトレーニングしすぎて寝坊。バタバタと準備をしてフクアリへ向かう。途中でいろいろなものを忘れてきたことに気がつくが応援に関係ないものだし、戻る時間もないのでそのまま移動。フクアリに着いたのは12時近かったので当然入場は始まっていてがらーんとしてました。いつもと違ってゲート前の店もほとんど無かったし...

 食料を何も買い込んで来なかったので、メイン側で食料購入。あれっ?、ここの店で○○買ったときはいつも負けてたんじゃなかったっけ?と気づいたときには手遅れでした。食べ物が違うから大丈夫って思ったのですが、駄目でした。ということで、次回からはまた買わないことにします。

 何人かの方が書かれていますが、試合の方は誰が悪いと言うよりも何か皆ミスが多くて連帯責任だったように思います。ちなみに試合が始まる前のアップの時に今までは怪我してなかったはずの選手の足に包帯が巻かれていたのを発見したり、選手が凄く調子悪そうにしていた姿を見ていたので、ブーイングはしませんでした。

確かに12月のグランパス戦を最後にオフと言うのはサポーターにとっては非常に残念なことだと思いますが、選手の体のことを考えたら結果的には良かったんじゃないと思うようになってきてます。非常に過酷な1年間を過ごしてきて、自覚症状があるかどうかは別として、精神的にかなり疲れていると思います。ゆっくりとオフを取ってもらって良くリフレッシュしてもらった方が来シーズンのためになるんじゃないかと何とか前向きに考えようと思っています。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16978483

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 稲毛に行った人が勝ち組?!:

コメント

mattiさん
 コメントありがとうございます。
 天皇杯の応援お疲れ様でした。

> 試合後楽山選手をののしる野次がありましたが、ラクのせいではない出来でしたよね。
 自分もこの野次聞いたように思います。内容は良く聞こえなかったのですが...確かに問題なプレーもあったかもしれないけど、サイドから良いボールをゴール前に入れたりもしてたので、一人だけ野次られるのは変だなと思いました。

 天皇杯は応援もどこかまったりしちゃうんですよね。確かにそれが選手にも伝染するのかもしれませんね。

投稿者: さっちゃん (2007/11/06 0:36:31)

天皇杯ほんと苦手だとわかりました。
試合後楽山選手をののしる野次がありましたが、ラクのせいではない出来でしたよね。シーズン終盤に来ての選手層の薄さ、コレは現場だけでなく、フロント補強にもねー責任ありです。
試合は皆からだが重そうで、観客席のまったりモードが伝染してしまったかのようでしたね。(matti弁当食べてたら目の前で得点、反省してあわてて応援したけど、後手後手の試合でした・・・)

投稿者: matti (2007/11/05 9:07:18)

コメントを書く