« [JEF] 上司の罠にはまる | トップページ | [JEF] またもや試合には行けず »

2007/11/23

[JEF] 練習見学記@姉崎 2007.11.22

えー、予告通り2ヶ月半ぶりくらいで姉崎に行ってきました。

その途中、さらに久しぶりに千葉そごうさんにあるジェフのショップに行って来ました。フクアリでは売り切れていて買いたくてももう買えなかったグッズが置いてあって思わず買ってしまいました。その後は、お気に入りのブランドがある紳士服売り場へ行ったら、これまた良い感じの服が見つかって思わず買ってしまいました。ちなみにショップの店員さんは鹿サポらしいです。

さて、本題。姉崎に着いた頃は中々穏やかな天候でちょっと厚着してきすぎたかなという感じでした。久しぶりの姉崎は平日だということもあって比較的静かな感じでした。練習の開始時間になってちらほらと選手達が出てきました。水曜日の試合で北京行きを決めた水本と晃樹は、霜田コーチや他の選手達から祝福されていて中々良い雰囲気でした。フェイスガードをして出てきた水本のことを心配して(?)ジョーレが顔をのぞき込んだりしてたり、晃樹はというとスタッフや他の若手選手とじゃれ合ったりと感じでした。

試合も近いので、詳しい練習内容は書きませんが、全体練習が始まってもアマル監督が出てこなかったので、オシム監督の調子が悪いんじゃないかと心配になりましたが、少し遅れて姿を表したのを見て何かホッとしました。アマル監督は練習始める前にまずは晃樹、次に奥の方にいた水本と随分長い間握手を交わしてました。遠くて良くはわからなかったのですが、結構長い時間手を握ったままだったのできっと何か会話を交わしていたんだと思います。

前日に試合があった晃樹と水本は軽いランニング程度かと思いましたが、半分くらいの時間は他の選手と同じメニューをこなしてました。かなり長い時間皆と同じ練習をしていたので、このまま最後までやってしまうんじゃないかと思いましたが、途中で別メニューのランニングとかになったんでホッとしました。別メニューになるまでずっと晃樹がいるグループの練習を見てましたが、疲れている中でも良いプレーが出ていたので、何とか清水戦でも出場して活躍してくれると良いなと思いました。

晃樹が別メニューになった後はヤマのいるグループのところに移動してずっと見ていました。自分が納得いかないプレーをしたときに「あーっ」って感じで声を出してたんで、次の試合でも一生懸命頑張ってくれると思います。

トップの練習が終わった後も若手は残って練習をしていたのですが、だんだん風が強くなってきてかなり寒くなってきたのと帰らなくてはいけない時間になってしまったので練習場を後にしました。って、練習見学記になってない気もするけど、気にしない(苦笑)

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/17158414

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 練習見学記@姉崎 2007.11.22:

コメント

コメントを書く