« [JEF] United最新号到着 | トップページ | [JEF] サテは惜敗もレディースとリザーブズは快勝?! »

2007/10/14

[JEF] TGでも2時間以上前に行くのか?

 チケット買っていたちばぎんカップもチケット買いそびれたリーグ戦も観ることが出来てないので、今年初の日立台にTGを見に行ってきました。あまりにも久しぶりに行くので道に迷うといけないという説得力のない理由で、早めに家を出たため開門前のTG開始2時間以上前には着いてしまいました。
 ちなみにそんな物好きな人は自分だけかと思いましたが、それなりに人はいました。

 開門の時間になってバックスタンドに入った後は、買ってきた昼食を食べたり、ベンチに座って何かしてる選手達の様子を見たりして時間を潰している間に開始時刻に。

 試合の方は、レイソルが選手を入れ替えてサブメンバーになるまで、かなり押し込まれる展開が目立ちました。いくつか理由はあるのかもしれませんが、いろいろ課題が見つかったんではないかなと思います。

 さて、試合以外のネタでいくつか。羽生がピッチに入ってウォーミングアップを始めたときにジェフサポから拍手が起きると遠くにいた選手達も同調して拍手してそれに両手を挙げて答える羽生はちょっと恥ずかしそうでしたが、嬉しそうな顔してました。金沢は昨日リザーブズに転籍の発表があったのでいないものだと思っていましたが、試合に出るチャンスはなかったものの久しぶりに元気に動いている姿を観ることが出来て良かったと思いました。

 この試合の審判は何か面白いこといろいろやってました。ジェフのファウルでプレーが止まったのにジェフボールって間違った方向に手を出して慌てて訂正したり、バックスタンド側の線審が明らかにジェフボールなはずなのをレイソルボールにしてみたり。まあ、TGなんで苦笑いで済みましたけど、真剣勝負の試合の時にあんな感じだったら選手がかわいそうだなと思いました。

 もうひとつ。前半でお役ごめんになっていたレイソルの南選手と北嶋選手がクールダウン中の出来事。後半の試合中に谷澤選手が倒れて痛がっているときに北嶋選手が「痛くなーい」って叫んで自分のいた辺りの席の方達からは笑いがもれてました。ちなみに、南選手が言ってやってとあおっていたように思います。

 個人的には、巻が落としたボールをシュートして決めた勇人のゴールでかなり気持ち的に楽になりました。あの勇人のゴールを観ることが出来ただけでも言った甲斐があったかなと思います。ちなみに柏駅までの道を歩いているときはちょっと暗い気持ちもあったんだけど、この時期変に楽勝ムードが高まる相手と試合をして気を抜いてしまうよりは、いろいろ課題を見つけた上で、この1週間で磨きをかけていった方が緊張感のある練習が出来て良いのかなと帰りの電車の中でさらに前向きになれました。

 ところで、代表メンバーの発表があった。今はチームで試合感や連携を取り戻す必要があるから、羽生には申し訳ないと思うけど、羽生が呼ばれなくて良かった。ヤマと巻は怪我に注意しつつ頑張ってきて欲しい。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16752962

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] TGでも2時間以上前に行くのか?:

コメント

コメントを書く