« [JEF] 練習再開とジェフプレス配布 | トップページ | [JEF] United最新号到着 »

2007/10/11

[JEF] 今週のサカマガを読んで思うこと

今週のサカマガに下村のインタビューが2ページ載っていました。申し訳ないけど、ジェフに来る前の下村のプレーはあまり記憶になかったので、守備の人だったって書かれているのを見てちょっと意外だった。少なくとも最近の下村はチャンスの時にはしっかり上がっていくし、勇人と共に攻撃と守備のバランス取りながら凄く良い飛び出しを見せたりしているから。それに後半周りが疲れてくる時間帯でもスペースが出来ていて追いつけばチャンスになるんだけどってところにちょっと厳しいボールが出ても後ろから凄い勢いで走り込んできた選手がいて追いついたと思ったら下村だったということが何度もあったし、元々こういったプレーもしていたのだとばかり思っていた。

個人的には、今年の初めから、ジェフの6番は下村だって頭の中は切り替わっていたので、敢えて伝えたことはなかったけど。下村が評価を聞いてみたいといっているシーズンが終わった後にでも密かに購入した(アウェイ仕様だけど)6番下村のユニフォームにサインをもらった時に直接気持ちを伝えようかと思う。

さて、昨日はやっと練習が公開されたと思ったら、今日はまた非公開らしいですね。この調子だと土曜日も無理かな?
後、晃樹と水本はオリンピック代表でアウェイのカタール戦に向けて出かけていったようです。2人とも怪我には十分注意しつつ、何かをつかんで帰ってきて欲しいなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16726277

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 今週のサカマガを読んで思うこと:

コメント

秋津さん
 情報ありがとうございます。

 先程、レイソルの公式ページで開始予定時刻を確認できました。

投稿者: さっちゃん (2007/10/12 1:35:29)

土曜日は日立台でレイソルと練習試合です。

投稿者: 秋津 (2007/10/11 4:51:03)

コメントを書く