« [JEF] 国体の優勝おめでとう! | トップページ | [その他] 昇仙峡旅行記 1/2 »

2007/10/07

[JEF] いろいろあった1日はほうとうで終了の甲府戦観戦記

昨日寝ることが出来たのは結構遅いし、今週はあんまり寝る時間がなかったんだけど、朝は予定通りの時間に起きることが出来た。まだ、時間的に余裕があるのでのんびり朝食食べたりしてたら、あっという間に家をでなきゃいけない時間に。いっきに時間のゆとりが無くなって駅までは小走り、新宿からかいじに乗るので途中で埼京線に乗り換え。埼京線への乗り換え時間が余りなく駅の階段をダッシュで走ってなんとか間に合う。新宿へ着いたらかいじは清掃が遅れているらしく、まだドアも開いてない状態でした。

ホームにはユニフォームを着た人やらトートバッグを持っている人やら同志達の姿を複数発見。寝不足なこともあって、妙にテンションが高まる。それでも、かいじに乗ったら今週の疲れがドッと出て爆睡。目が覚めたら大月駅で、隣に止まっていた普通列車に公式ユニ着た人達の姿を発見し、再度気持ちを高め直す。ほどなく、甲府駅に到着。

前日に甲府入りされてた方々のブログとかに貼ってあった改札口出たところに貼られている巻のJRポスターとかの写真を撮る。去年よりは圧倒的ではなくなったようだけど、バス乗り場がある南口に向かうところにもジェフと甲府のフラッグが貼ってあったり中々盛り上げかたがうまいなと思いました。

バス乗り場の近くでサッカー場までの往復割引券を購入してバスで小瀬へ。途中の道路の渋滞もなく20分ほどでサッカー場に到着。案内の人も見つからずメインスタンドの入り口が良くわからなかったが何とか入場待ち列を発見。それでも最後尾の案内板を並ぶ人が持つ仕組みになっているのはちょっとびっくり。それにメインの場合、ホーム/アウェイの区別がないので呉越同舟状態だし。ほぼ開門時間に並んだので、直ぐに入ることが出来た。

さて、試合の方ですが、前半はヴァンフォーレペース。さらに審判の不可解な判定も何度かあって攻められる時間が続く。特にきつかったのはやっと相手の攻撃を凌いだと思ったときになんでもないところでファウルの判定になって相手ボールになってしまった場面が複数あったところ。それでも選手達は最後の場面での集中力を切らさずゴールを割らせない。本当に何とか凌いだって感じで前半は0-0で終了。

後半に入ると甲府の攻撃に慣れてきたのと相手も疲れてきたのか、ジェフの攻撃時間が多くなる。それでも、バーに嫌われたり、後一歩が決まらない。ジェフは徹底的にマークされてた巻->レイナウドで打開を図ろうとするけどチャンスを決められない。2枚目のカードは、新居->孝太。レイナウドが入ったことで前線のためが、孝太が入ったことで攻撃のテンポがうまくいくようになってきた。それでも、ゴールを割ることが出来ないまま試合は後半ロスタイムに。最後まで勝ちを諦めたくないジェフはレイナウドからのパスを右サイドに走り込んだ勇人が拾って柔らかいクロス。そこに孝太が飛び込んでついにゴールを決めた。

チーム新記録となる6連勝を劇的なロスタイムのゴールで決めたこともあって雰囲気は凄く良いが次のレッズ戦までは2週間間が空くことになる。オリンピック最終予選に招集済みの水本と晃樹だけでなく何人か代表合宿にも招集されると思うけど、これからの2週間良い準備をしてさらに連勝をのばせるように一生懸命応援したい。

ところで、試合終了後バスで甲府駅に着いたときに周りの人が降りるのを待ってたんだけど、外が妙に騒がしいと思ったら、選手達がバスから降りて駅に向かうところでした。そんな時に限って両替機がトラブって出られない状態に。やっと出られた時にはほとんどの選手は改札を入った後でした。でも、改札口のところから売店で買い物するグッピーやヤマの笑顔を見られたからまあいいや。

駅のコインロッカーに預けた荷物を取りに行って戻ってくる頃には選手達はホームに降りてました。でも、通路から電車を待つ新居とかの姿を確認できました。何故新居は直ぐにわかるかって言うと他の選手と違って明るいグレーのスーツを着てたから。

本当は、ホテルに行く前に夕飯食べようと思ったんですが、まだジェフのサポーターとかで行列が出来ていたので、一旦ホテルにチェックイン。部屋までつれて来てくれるホテルってはじめてだったのでちょっと新鮮。しばらく休憩してから駅まで戻ったけどまだ行列は無くならず。それなりに短くはなっていたので仕方がないので並ぶ。やっと席に着いても暫くお目当てのほうとうは出来ないらしいので、来るまでの間つまみと酎ハイを頼んで時間を潰す。40分くらい待ってやっとほうとうが出てきたときにはちょっとつまみを食べ過ぎていたため、ほうとうを食べ終わったらかなり満腹状態でした。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16682283

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] いろいろあった1日はほうとうで終了の甲府戦観戦記:

コメント

コメントを書く