« [JEF][日本代表] 内容的には?だけど、勝ち点3取れたことは大きい! | トップページ | [JEF] 神戸戦、ドタバタ観戦記 »

2007/09/14

[JEF] 代表組と遠征組は何か得るものがあったに違いない

さて、やっとスイス戦を早回しレベルですが、観ることが出来ました。3点目を入れられたシーンですが、ヤマが自分のマークを捨てて競いにいっても良かったかもしれません。その前のヘディングでキーパーに返し損ねたシーンは、あれで良かったんじゃないかとも思いますが、何とも言えません。

ロスタイムの矢野選手のゴールシーンですが、まずヤマがDF2人をつりだし、マイナスのクロスをあげた時、寿人選手がボールを受けるような感じで囮になってまたDF2人を引き連れてゴール前のスペースを空けたところに中村(憲)選手が入ってくるという素晴らしい流れで得点したんだということをやっと確認できました(何を今更って感じですね)。

ジェフの方は、昨日の練習でいつも通り代表組が参加したようです。流石に全員通常メニューというわけではなかったようですが、本当に皆タフだ。とはいえ疲れていると思うので、練習時間外はゆっくり休養を取って週末の試合に備えて欲しいなと思います。

水曜日のリザーブズの試合も勝ったようで何よりです。その中で遠征にいっていたメンバーの試合後のコメントで遠征が価値あるものであったとわかるコメントを残していたのを見て良かったなと思いました。このコメント見て、鳥養くんやこまちの遠征の感想も聞いてみたいなと思いましたが、練習か試合の際に成長の跡を確認できたらと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16442144

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 代表組と遠征組は何か得るものがあったに違いない:

コメント

コメントを書く