« [JEF] 閉店間際の書店に駆け込み買ったのは? | トップページ | [JEF] 今って実は幸せなんじゃないのか? »

2007/09/05

[JEF] 姉崎練習見学記 2007.09.04

先月行ってから1ヶ月ぶりの姉崎です。

規制が入って最初の見学でしたが、練習開始前に行ったので今までとさほど変わらない状態でした。流石に練習始まる頃には立ち入り禁止区域が設けられ、ああやっぱりちゃんと規制されているんだなという感じでしたが。

予定通り練習開始前にしっかりと出張を終えることが出来たので、練習開始30分くらい前に練習場に到着。その頃は人影もまばらでああやっぱり代表選手がいないと人気がないのかなと思っていましたが、練習開始する頃には結構多くの方が集まってきてシュートが決まった時とか盛り上がっていました。

それにしても多くの選手が不在なので、人数的にはちょっと寂しいかなという状況でしたが、フィジカル練習などを行いながら結構きつい練習してました。本当は、孝太のいる組を中心に見学しようと思っていたのですが、遠くの方で練習していたので、黒部・新居・大さんのグループを最初ずっと見てました。

全体練習が始まった後、全員を見た感じでは、新居、浩平、孝太は好調そうだったし、連勝中なので他の選手達のモチベーションも高く生き生きと練習しているように思いました。

今回の目的は、金沢がどうしているかな?って様子を見に行ったので、別メニューながらある程度の早さで走ったり出来ていたので、あと少ししたら通常メニューに戻れるんじゃないかなと安心しました。ただ、夏痩せなのか、ちょっと痩せた気がするのが心配なところです。

後は充喜が復帰後、初の練習見学なのでどんな感じなのかなと思って見てましたが、時折ミスはあるものの中々良い動きをしているときもあったので、もう少しして実践感覚が戻ってきたらもっと良いプレーが出来るようになるんじゃないかと期待しても良いかなと思いました。

最近、ベンチにもいなかった黒部もいじけた素振りはなく、元気そうにしてました。内心ではいろいろ思うところはあるでしょうが、チームで求められている動きをするなり、自分の特徴を活かしたプレーで圧倒するなり、うまくアピールして試合に出られると良いなと思いました。まあ、そうなるとFW陣が多すぎて誰を出せばいいのか大変なことになるかもしれませんが、それぞれの選手の成長のためにはそのくらいがちょうど良いのかなと思います。

以前も仲は良さそうな雰囲気で練習していましたが、選手の様子を見ていて何か選手間の絆がより深くなったような印象を受けました。不在の選手達が戻ってくるまでは、練習の組み方も中々難しそうでしたが、良い準備をして神戸戦を迎えて欲しいなと思います。

金沢くんに声をかけてから帰ろうと思いましたが、帰らなくてはいけない時間になってしまったので、選手の出てくるのを待たずに帰りました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16347056

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 姉崎練習見学記 2007.09.04:

コメント

コメントを書く