« [JEF] こんな時間になってしまった | トップページ | [JEF] ジェフから巨大な荷物が届いた »

2007/08/12

[JEF] 親子対決は子供に軍配

あんまり盛り上がらないだろうけど、いっそのこと古河ダービーって名前にしたら?というこのカード。今年からジェフの胸スポンサーが富士電機になり、川崎の胸スポンサーの富士通の親会社(今の資本関係だともうそう呼ぶのは正しくないかな?)なんだから何か考えればいいのに...両者は親子とはいえなんかしっくり行っていないのがそうゆうネタが盛り上がらない理由だろうか?

で、そんなどうでも良いネタは置いておいて、試合のことでも...まあ、負けたんで気持ちの良い話題はないかもしれません。
羽生の先制ゴールが生まれた前半はピンチを迎えても皆で集中して守れていて良かったんだけど、後半その羽生が負傷で早めに交代したり、東美が負傷の治療をしている時に失点したりと別なチームになったように集中力が切れてしまい3失点。最後はほとんどの選手が動けなくなり試合終了。

さて、スタメンみた時はなんでレイナウドがいないんだよって思いましたが、後で考えてみたら、怪我から復帰したばかりだし、周りの選手とも十分連携取れるほど練習に参加できていないので、あの荒れたピッチで無理させて怪我しちゃうよりは慣れたメンバーでやってみようということで大事を取ったってことなのかなと思いました。

結果論ですが、羽生の代わりは新居でも良かったんじゃないかな?とも思うんですが、それでレイナウドを出さなければ、なんでせっかく取ったに使わないんだよってことをいう人もいるでしょうから難しいところです。

後、晃樹の交代は、8/22にも試合のある晃樹を休ませたいという気持ちとレイナウドと少しでも一緒に練習した時間が長い山岸を残したのかなと思いますが、結果的に裏目に出てしまいました。今はそれ程でも無いかもしれないですが、数年前にインタビューで山岸は夏は苦手で、足が痙りやすいって言っていたように思います。アマル監督がまだ日本に来る前のことだったように思いますが、そういう情報ってスタッフから監督に伝わっていないんだろうか?

個人的に疑問なのは、キャンプで好調だった昇平を何故使わなかったのか?なのですが、試合が近くなってからは練習みてないのでその間に何か理由となるようなことがあったのかもしれません。

得失点差があるからですが、幸運なことにまだ14位のままです。下もそうなんですが、上の方も10位くらいまでならまだ凄く大きな勝ち点差はありません。どの試合も楽に勝てる訳ではないと思いますが、辛抱して上のチームに離されないようにしぶとく食らいついていくしかないのではないかと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16091642

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 親子対決は子供に軍配:

コメント

コメントを書く