« [JEF] 規制されない方が良いに決まっているけど | トップページ | [JEF] 週末はどこの試合にも行けず »

2007/08/26

[JEF] 勝てると思ったけど、負けた

テレビ観戦なので、正確な感触ではないと思うけど、勝ち点0なのが残念な試合だった。
現地に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした!

山岸が交代でいなくなった時点で、ジェフの勝利は遠のいたと思った。アマル監督のコメントでは怪我したようだが、大事に至っていないことを願いたい。今のジェフには、残念ながら晃樹と山岸の代わりになる選手がいないと思う。右サイドは朴が戻ってきたら多少は何とかなるけど左サイドって誰が代わりになれるのだろう?状態。ここ最近の山岸の調子は正直良いとは言えないけど、それでも代わりの選手がいないのは少し寂しい。

交代の場面で、今日のメンバーであれば孝太を入れたいところだけど、勝ったとは言え前回のジュビロ戦で守備の弱点を露呈していたので、こうゆう緊迫した試合では使いづらかったのかなとも思う。相手チームの嫌いな新居を後半開始から入れても良かったように思うけど、もしかしたらこの試合よりも大分戦に照準を置いていて新居を温存しておきたかったのかもしれない。

残り12試合、8勝4敗で乗り切りたいと思っているんですが、今のところかなり無謀な計画ですね?周りも大分以外は負けてくれたので、順位は変わりませんでしたが、それ程大きな勝ち点差があるわけではないので、油断は出来ない。まずは水曜日の大分戦、気合いを入れ直して、力強く応援して選手達の気持ちを盛り上げたい。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16239889

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 勝てると思ったけど、負けた:

コメント

コメントを書く