« [JEF] 2007.08.04練習見学@姉崎 | トップページ | [JEF] 体型がやばい »

2007/08/06

[JEF] 臨海には行けず

さすがにここのところ無理をしすぎてたからか疲れて起きられず(その割には、夕方ジムに行って久しぶりに泳いだりして来た)、臨海のTGには間に合いませんでした、残念だな。どうせ今日まで休みなんだから無理して行けば良かったかも。

結果は引き分けだったようですが、終了間際に追いつかれているところが何とも言えないな。

さて、本日は誕生日なのですが、もう年を取るのは嬉しく無い年齢になってしまったので、特別な思いはありません。

さしたるジェフネタもないので、後はこの前のベガルタとのTG見学後にあったちょっとした出来事について書こうと思います。

そういえば、TGのこと書いた時に、唐井さんが来ていたのを書き忘れてました。
TGを観終わって駅まで歩く覚悟で坂道を降りていきました。

坂の途中で、JEFのジムサックにいろいろな選手のサインをもらったのをしょっている男の子とお父さん?を追い越しました。JEFのグッズを持っていたし、軽く会釈をして通り過ぎたら、後ろで何か自分のことを話してる様子でした。JEFのナビスコ優勝記念Tシャツをシャツの下に着ていたので、そのことを話していたのかもしれません。

坂を下っていって平坦な道になった辺りに他のルートからのバスもある場所にたどり着いたので、念のため時刻表を見ようと停留所に近づいていくと地元の方らしきおばさんが時刻表を見ているところでした。

普通のバス路線は、直ぐにはなさそうだったのですが、利府町の町民バスというのがあるらしいので、先程のおばさんに外部の人でも乗れるか聞いてみようかなと思っていたら、先に向こうから声をかけられました。

「今何時ですか?」どうやら、時計が止まってしまったらしく時間を答えると、先程の町民バスの時刻表を見ながら、「このバスって駅まで行きますか?」と尋ねられました。えーっ!この辺の人じゃなかったんだ。それで、もう一度時刻表に書いてあるルート・行き先・どうやら町民以外でも値段は倍でちょっと高くなるけど乗れるらしいことを確かめて、「大丈夫そうですよ。」って答えました。

話してるとどうやらTGを見学に行ったけど自分と同じように帰りのバスが無くて困っていたらしい。県サッカー場には、以前も来たことがあるらしいのだけど、その時は娘さんの車で来たので、バスでどう帰ればよいのか分からなかったらしい。そんな話をしている間にバスが到着。念のため、運転手さんに利府駅まで行きますかと尋ねてみたが、行きますとのことでバスに乗車。

バスに乗ってホッとしたのか、先程のおばさんに「親切な運転手さんとハンサムなお兄さんに...(以下省略)」って言われました。えー、例えお世辞とわかってても悪い気はしませんでした。でも、ハンサム(イケメンで無かったのはおばさんの世代を反映?)でも、お兄さんでも無いんだけど、まあいいか。

ちょっと遠回りなバスだったけど無事電車の時間前に利府駅に到着。その後も電車の中でおばさんと話をしていたのですが、ベガルタを応援するようになってから6年になるそうです。持っていたバッグにいろいろな選手からもらったサインをとても嬉しそうに見せてくれました。ベガルタのことや選手のことを話す時の表情の中に大きな愛情を感じました。

東仙台でおばさんが降りるときに気をつけて帰ってねと肩をたたかれました。今日東京に帰るから、次の試合は見られなかったと話していたので、そういった言葉をかけてくれたのだと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16021721

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 臨海には行けず:

コメント

かぴたんさん
 ありがとうございます。

 実際の年齢はそれなりなんですが、こうゆうときは若作りなのが功を奏するのかもしれません。

> でもさっちゃんさんがお会いになったそのおばちゃんみたいになりたいですね。私は。
 是非なってください!今だって選手達は事あるたびにサポーターに対して感謝してくれているけど、ジェフでもこうゆうおばさん、おじさんも増えていったら良いなと思います。

投稿者: さっちゃん (2007/08/07 0:48:08)

ほずみさん
 ありがとうございます。

 臨海は暑くて大変だったんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。

甲府の16番てアルベルト選手ですかね?甲府公式の数値によると183cm/84kgってなっていますから、サッカー選手にしてはがっちりしている感じですね。

心配事は色々ありますが、また試合が観られるのは嬉しいですよね。お互いに応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2007/08/07 0:36:59)

さっちゃんさん お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても やっぱりお誕生日はいいもんです。

>ハンサム(イケメンで無かったのはおばさんの世代を反映?)でも、お兄さんでも無いんだけど、まあいいか。
いいえ~。十分「ハンサム」ですよ。お兄さんだし。

でもさっちゃんさんがお会いになったそのおばちゃんみたいになりたいですね。私は。

投稿者: かぴたん (2007/08/06 23:29:57)

お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
私は1日、私といつも試合を一緒に行ってくれる友人の一人は4日が誕生日です。ジェフの選手も8月生まれがかなりいますよね。
病気じゃなくて、ジェフの応援できて合宿まで行けてさっちゃんさんは幸せですよね。


ところで、臨海に行ってきました。ちょっと遅れたけれど、先に行っていた人の話だと、開始早々甲府に押し込まれ、私がついた前半15分ごろから良くなったそうです。

後半については、甲府の決定力のなさに助けられました。甲府の16番の選手(FW?)がサッカーというよりラグビーの選手のような体つきで大きかったです。

今週末から再開ですね。嬉しいのですが、ちょっと不安もあったりします。
応援頑張りましょう(^o^)

投稿者: ほずみ (2007/08/06 22:21:12)

コメントを書く