« [JEF] 週末はどこの試合にも行けず | トップページ | [JEF] 気力が充実してきた »

2007/08/30

[JEF] 気合いを入れて観に行った甲斐があった

昨日は、試合前にバタバタするのが嫌なので、会社を休んでゆったりした気分でフクアリへ。

今回も漁師ジェフィやらグッズを購入し、もう一つの目玉福袋を購入。Lサイズは一度売り切れていたので、おそらく急遽増産されたものだと思います。それ以外は、ちはなちゃんと風太くんのどら焼きセットとゆで落花生を買ってみました。
この日もジェフの勝利のために喜作さんのおいしいかき氷はじっと我慢。

さて、試合の方ですが、前半はどちらかというとトリニータ側にチャンスが多い状態から始まりました。最初のうちは選手達もバタバタした感じがあってうまくいかないところもありましたが、そのうち冷静になって落ち着いたプレーが出来るようになって来ました。それでもあと一息でというところでうまくかみ合わないこともあって、いろいろブツブツ言っていたら隣の方に怒られちゃいました。

それまでは巻が悪い訳じゃないはずなのにことごとくファウルを取られていた巻がやっとファウルを貰えて得たFKから勇人が決めて先制し、均衡が破れました。必ずしも良い流ればかりではなかった前半に得点してリードできたのは結構大きいことだったんじゃないかなと思います。残り時間も多くないこともあって、うまく時間を使って前半をリードしたまま終了。

1点では、まだまだ安心できないわけですが、後半は何故か安心してみてられました。時折ピンチはあるものの前半よりもスペースが出来て選手達の動きが良くなってきたからかもしれません。中々欲しい追加点が奪えませんでしたが、晃樹から絶妙なところにパスが通り、山岸が追加点を奪いました。この得点は、この2人ならではの形なんじゃないかと個人的に思います。

2点のビハインドを背負ったこともあり、大分が得点を取りに来たこともあって徐々にディフェンスのバランスを崩したこともありますが、大分にとって一番答えたのは晃樹の3点目のミドルシュートでしょうか?新居の気持ちで作ったチャンスのこぼれ球を浩平が決めた4点目、FKを直接決めた晃樹の5点目、勇人からのプレゼントで孝太が決めた6点目と一方的に得点できました。

得点がたくさん入ったのも嬉しいことではありますが、失点がなかったのも良かったと思います。選手達が持ち味を出して勝利できると本当に幸せな気分になれます。試合終了後に足を引きずって歩いていた巻、アイシングで足をぐるぐる巻かれた状態になっていた羽生、まだ包帯姿が痛々しい勇人、怪我だけど強行出場の山岸など怪我人が多いので代わりに出せる選手がいるかは別として交代枠を後2-3人分欲しいなと思いました。

中2日で次は土曜日に新潟戦があります。相手はジェフよりはるかに上の順位のチームですから失うものは何もありません。ただ、次の試合も強い気持ちで恐れることなく落ち着いて自分たちの持ち味を出して戦えば絶対勝てないという相手ではないはずです。その後の戦いを楽にするためにも勝ってプチ中断(間に代表戦はあるがリーグ戦は2週間後までない)を迎えたいなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

かぴたんさん
 コメントありがとうございます。
 この頃、コメント欄に対するケアが足りなくて、返信・公開が遅くなりがちですいません。こんなことじゃあ、選手達に集中しろ!とか言えないですね。

 漁師ジェフィ、残念でしたね。大分戦は平日なので数を減らしていたのかもしれませんね。

> ぶちぶち言って隣の人に怒られている様を想像したらおかしくなりました。よ。

 楽しんでいただけて、何よりです(笑)
 言っている方はそれ程ネガティブな感情で言っていたつもりじゃないけど、周りの方達にはそう聞こえてたんだなと思って、苦笑いでした。

 今日はこれから成田に応援に行ってきます。

投稿者: さっちゃん (2007/09/01 9:17:29)

ほっんとに いい夕べでしたね!
私は あたふたと駆けつけたので
すっかり 漁師ジェフィを買い忘れ
一番ほしかったのに 菜の花ちゃんと ちょっと気持ち悪いピーナッツの横に コンプリートすることができませんでした^^;
(ピーナッツは試合後も余っていたのに 磐田戦より少ない観客数の昨日だったのに 試合前に売り切れちゃったそうです)

でも ハンサムなさっちゃんさんが(しつこい?)ぶちぶち言って隣の人に怒られている様を想像したらおかしくなりました。よ。

投稿者: かぴたん (2007/08/30 21:40:42)

コメントを書く