« [JEF] 臨海には行けず | トップページ | [JEF] 昼休みは千葉駅に集合!? »

2007/08/07

[JEF] 体型がやばい

 特にジェフってカテゴリにするほど、ジェフのことは書いていないのだけど...

 少し前から気にはなっていたんだけど、体型がかなりやばいことになってきている。宮城キャンプの時に観光に行った時、ちょっとした階段が続いただけでも息が上がって大変だった。こんな自分が走れてない選手たちに不満を持って良いんだろうか?というわけではないが、足の調子が良くなくなってから遠ざかりがちだったスポーツクラブ通いをまた始めました。

 昨日買い物に出かけて気に入った服を見つけたのだけど、最近流行の細身のデザインで色合い的には似合っていたんだけど、体型が悲惨で鏡に映った自分が悲しかったというのが一番大きいかも。で、この服を格好良く着こなしたいということで買ってきました(夏用だけど、今シーズンに間に合うのか?)。

 当然、直ぐに体型に効いてくるわけではないのだけど、今朝も含めて2日ほど続けた限り、体が引き締まったような気がする。今のところ、一番の効果は、歩いたりするときに体が凄く軽く感じること。先週までは駅まで歩くのも大変だったけど、今日は会社まで1時間弱かけて歩いてもある程度テンポのあるペースで歩けた。

 以前は長く続けていたことだし、これからうまく続けていけると良いなと思う。

 さて、体型といえば、気になるのは韻のこと。

 少し前の熱中症の記事の時には気にしすぎじゃないのか?って思っていたんだけど、4日に姉崎で見かけた韻の体型見てやばいと思った。食事や水を我慢するんじゃなくて、うまく体重調整して体を元に戻して欲しい。練習場の横のプールとかでウォーキングっていうのも良いダイエットになると思うんだけど、サッカー選手にプールは御法度??

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

コメントを書く