« [JEF] 気合いを入れて観に行った甲斐があった | トップページ | [JEF] 2試合連続完封で連勝! »

2007/08/31

[JEF] 気力が充実してきた

United Onlineの選手インタビューを見て思ったのは、選手達の気力が充実してきたってこと。

無条件で嬉しそうだったのは孝太くらいで、他の選手はむしろ気持ちを引き締め直そうとしている様子で、次の試合に対しての意気込みが感じられた。ただ、余計な力が入りすぎているという感じではなく、適度なものに思えた。昨日の夜帰宅してから録画していたスカパー!を見たのだけど、シャムスカ監督もアマル監督も目の下にクマが出来ていて大変だなあと思った。

ジェフは、中断前の本当に状態が悪かった時期には、監督だけでなく選手達も顔色が凄く悪かったけど、今は選手達の顔色はだいぶ良くなってきてそういう意味では安心してます。

スカパー!といえば、スタジアムでは全然気がつかなかったのだけど、6得点目で孝太と接触して倒れたのは、藤田のように見えた。選手の特徴がわかっているというのもあるだろうけど、攻撃のチャンスを何度も藤田に潰されて、成長したなと思っていたのだけど、相手チームだったとはいえ、好きな選手なのでかなり気持ちは複雑だった。

余談ですが、日経新聞に第4金曜日に連載されているオシムジャパン関係のコラム(08/31朝刊)に阿部のことが少し書いてありました。オシム監督が「阿部が啓太のように走れたら、今頃ヨーロッパで活躍しているだろう」というようなことを言ったとか。えーっ?とか思う方もいるかもしれませんが、苦手なんだと思います。ジェフにいた頃は頑張って走っていたと思いますし、その走りで救われた試合もたくさんあったとは思いますが、最近の代表戦とか見ていて本当に走らなくなったなと思ってました。まあ、リーグ戦は全く見てないので、適切なコメントかは凄く怪しいですけど...

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16293931

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 気力が充実してきた:

コメント

コメントを書く