« [JEF] 宮城キャンプ見学 最終日(08/02) | トップページ | [JEF] 臨海には行けず »

2007/08/05

[JEF] 2007.08.04練習見学@姉崎

本当はオールスターの観戦に行くはずだったのですが、羽生と山岸の顔を見たくて姉崎に。

余裕を持って出るはずが、しっかり寝坊してギリギリになってしまいました。
行く途中の京葉線で浴衣姿の人が多いなと思っていたら、これだったようです。

姉ヶ崎の駅に到着してJEF PRESSをもらって姉崎へ。いつもなら歩いていくんですが、時間がないのでタクシ-で。

到着したときには、本日のイベントの方々が作業を終わられたところでした。暑い中お疲れ様でした!

最初に出てきたのは若手選手達で、孝太や米倉でした。
そのうち、トップの選手が出てきて、その中に羽生と山岸の姿を見つけてちょっとホッとしました。

晃樹や巻、水本の応援をすっぽかしてこっちに来たのに2人がいなかったら洒落になりませんから。

練習は、最初フィジカル練習で始まり、次に何人かでグループを作ってボール回しという感じでした。
その後、4色ビブスのグループを2チームにして1タッチでのボール回しなどをピッチの半分の広さほどで行っていました。
練習の最後は、先程とは違うチーム編成で試合形式の練習でした。

宮城キャンプで試合形式の練習やTGを見ていたときよりも凄く緊張感がある練習に感じたのは、やっぱり選手との距離が断然近いからなのだろうか?特に増えた選手というとレイナウド、羽生、山岸の3人だけなんだけど、ボールの出方とか選手の動きとかが断然良くなったように思った。

レイナウドはこの日初めてまともに動いているところを見たが、うまくフィットしそうな感じがする。もっともシーズン当初黒部を見たときにも良い感触を感じたので、自分の勘は当てにならないかも。

最後の試合形式の練習中、ラクは中々頑張って気合いを見せていたし、ヤマや羽生とレイナウドの相性も良さそうに見えたし、攻撃は安心できるかもしれない。やっぱり、心配なのは守備かな。

この日の練習は、羽生がハンドっぽい感じでゴールにボールを押し込んだところで終了となったのだが、終了後、アマル監督が「ハンドー!」って、羽生に言ったら、羽生が「ハンドでしか、ゴールできませんって言ってください」ってな感じ(言葉は正確ではないかも)で間瀬さんに通訳を頼んでいたのはちょっとおかしいかった。

練習場からクラブハウスに選手が入るときに、子供がお疲れ様でしたって言っているのが、何か可愛くて癒される感じがした。自分が言われている訳ではないのに癒されるのだから、言われている選手の心もきっと癒されているに違いない。慌てて出てきいたので代表ユニを持ってくるのを忘れたので、子供の力ってやっぱり偉大だなと思いつつ、出待ちはせずに撤収しました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/16009831

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 2007.08.04練習見学@姉崎:

コメント

コメントを書く