« [JEF] 宮城キャンプ見学 第2日目(07/31) | トップページ | [JEF] 宮城キャンプ見学 最終日(08/02) »

2007/08/01

[JEF] 宮城キャンプ見学 第3日目(08/01)

選手達の疲労を考慮してか、今日も午前の練習が無かったので、観光。
本日は仙山線という電車に揺られて作並温泉に行ってきました。

電車もバスも1時間に1本程度しかない場所なんですが、日帰り入浴で一の坊ホテルというところの温泉に入ってきました。1,700円と高めでしたが、露天風呂から見ることができる眺望、温泉の感じは中々良かったと思います。

本来は、時間制限はないですし、浴衣でくつろぎながらゆっくりと温泉につかったり休んだりするのが正しい楽しみ方なのだろうと思います。今回みたいにちょっと行くのはもったいない感じがしました。展望露天風呂は他の風呂と時間で入れ替え制になってるのと日帰り入浴がお休みの場合もあるらしいので、注意が必要です。

というわけで、今日は練習に遅れないように13時頃には仙台に向かうことにしたので、ちょっともの足りな感じもしましたが、結構楽しめたし次回機会があったらまた来たいと思いました。

えーっと、練習開始前にちょっとしたことが。
オフィシャルカメラマンの今井さんがゴールネット張りを手伝ってました。ちなみに社長の姿も本日発見しました。社長はマネージャーから前日のTGの様子などを報告受けたりしていました。そして今日初めて選手が移動してきたバスも見たのですが、ちゃんとジェフバスでした。ということは、選手はバスで千葉から移動してきたのか??まさかね。

練習の方は、フィジカル練習が中心で、その後4つのグループに分かれてのパス回しの練習。フルコートで2チームに分かれての試合形式の練習でした。とはいえDFからのボールの出し方を決まり事を作って制約したりしているので、単なる紅白戦ではありませんでした。

ところで、この練習中、耕造がものの見事に相手選手を倒してしまいPK。練習なんでPKはやらないのかなと思ったら、こまちが蹴ってました。ちなみに昨日姿を見せていなかったジョーレと黒部は普通に練習に参加していました。

新居が凄く楽しそうな感じですし、動きも良いので後半期待しても良いのではないかと思います。浩平も今日も調子が良さそうだったので今日のTGは期待したいと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

コメント

ほづみさん
 お久しぶりです。
 もっと、うまくレポートできると良いんですが、自分の文章力だとこのくらいが限界かなと思われます。
 それでも楽しんでいただけたようなので、少しホッとしました。

 なかなかコメントしづらいエントリーが多いかもしれませんが、励みになりますので良かったらまたコメントください。

投稿者: さっちゃん (2007/08/03 0:12:35)

コメントありがとうございます。

> 観光&キャンプ見学満喫されているようですね♪♪
 はい、満喫しています。

> このキャンプ、プロ以外の練習生やアマチュア選手が何名か参加してるみたいで、新しい人材がどんどん入って、若手の育成もチームの今後にはとっても大事なことだと思うんですけど♪
 練習生たちは、動きの質的にはまだまだなんですけど、初々しいというかひたむきというか、サテライトの選手にとってはよい刺激になっているんじゃないかと思います。
 コーチ陣も何とか若手を伸ばそうと頑張っているように思いますが、若い選手たちは良い時と悪い時の波が激しいというか安定してなくて誰が良かったというのは難しいです。

投稿者: さっちゃん (2007/08/03 0:05:35)

お久しぶりです。
いつも楽しく読ませていただいています。ずいぶん長くジェフを見ていないような気がして(練習見学には7月に1回行きましたが)寂しかったのですが、合宿の様子が詳しく書かれていて、一人でほのぼのしています。ありがとうございます。

投稿者: ほづみ (2007/08/02 15:04:55)

さっちゃんさん。更新ありがとうございます。
観光&キャンプ見学満喫されているようですね♪♪
私個人としてはサテライトチームにとても興味ありありです(^^)/
このキャンプ、プロ以外の練習生やアマチュア選手が何名か参加してるみたいで、新しい人材がどんどん入って、若手の育成もチームの今後にはとっても大事なことだと思うんですけど♪
是非ぜひ詳しい記事をお願いしま~す。

投稿者: (2007/08/02 0:24:03)

コメントを書く