« [JEF] 宮城キャンプ見学 第1日目(07/30) | トップページ | [JEF] 宮城キャンプ見学 第3日目(08/01) »

2007/08/01

[JEF] 宮城キャンプ見学 第2日目(07/31)

さて、天気予報は曇りで降水確率40%ととか言われてましたが、しっかり晴れました。

結構暑い中、芭蕉で有名な某観光地に行ってきました。遊覧船に乗るために並んでいるとヤンさんらしき人影発見。でも、プライベートな時間だろうし声をかけるのはやめました。

で、練習の開始時間と電車の時刻を良く確認しておかなかったので、TGの最初の試合のキックオフには間に合わず、まったく何やってんだか?

最初の試合は若手メンバー中心で耕造がキャプテンだったと思います。遠くて良くわからなかったので、見間違えているかも。見知らぬ選手(練習生かな?)も多くいる中で連携がいまいち、パスの精度も悪くてピンチを招くことが多かったというのが試合の感想。

堀川の得点は胸でのトラップからシュートに至るまで凄く綺麗な形でした。難を言うとすると、個々の動作がちょっとゆっくりしすぎているように感じたことくらいかな。

まだ疲れが取れていないのか、動きの良くない選手もいましたし、内容的にも良かったとは言えませんでした。連携がいまいちだったので気持ちが切れていたのが原因なのかもしれませんが、負けて当然って試合内容でした。

さて、ソニー仙台との試合の方は、怪我人やら代表組の不在やらでトップチームと言っていいのか分からない布陣でした。こちらの試合も勝ちましたが、4-0というスコアほど内容的には良くなかったように思います。失点して行くにつれて戦意をなくした感じになっていた相手チームにも助けられた感があります。今日の内容じゃあ、正直J1相手なら負けていたんじゃないかと思います。

本日のTGで良かった選手:
 新居、浩平、伊藤(最初の試合の方)、孝太(トップの試合の方)、練習生(最初の試合の方)

※ 練習生は何人かいたんですが、最初の試合の後半とトップ組の前半に出た選手が中々面白かったです。身長はあまり高くないんですが、精力的に動き回っていて見ていてわくわくするプレーをしてました。まだ、若いというか荒削りなところがありますが、プレーの質が上がっていったら面白い選手になるんじゃないかなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15966723

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 宮城キャンプ見学 第2日目(07/31):

コメント

コメントを書く