« [JEF] 代表組はいないらしいけど、キャンプ見学に行ってきます | トップページ | [JEF] 宮城キャンプ見学 第2日目(07/31) »

2007/07/31

[JEF] 宮城キャンプ見学 第1日目(07/30)

雷雨の東京を後にして、昼近くの新幹線で仙台へ向かう。
東海道新幹線は悪天候のため遅れていたようだけど、無事に定刻に仙台に到着。

予定外だったのは、練習時間が変わったのを知らず、早めに宮城スタジアムに向かってしまったことくらい。そのせいで、現地で時間をもてあますことになってしまった(苦笑)

心配していた雨は、時折降るものの大降りにはならず、事前に気温を調べて、ウィンドトップを持って行ったのは正解で、半袖ではちょっと肌寒い感じがした。去年の飛騨の時とは打って変わって、観客数は2-30人くらい、しかもジェフのTシャツやレプリカ着たサポーターらしき方の方もいて落ち着いた感じでした。

宮城スタジアムは、5万人入るだけあって巨大だった。周りにトラックもあるので客席からでは結構ピッチが遠く感じられそう。感じられそうって曖昧な表現なのは、今日はピッチ脇(トラックの外)からの見学となったため。

さて、練習の方ですが、 3チームに分かれて巨大な鳥かごみたいな感じの練習をしたり、ジョグなど比較的軽めの練習を行っていました。その後は、2チームにに分かれて紅白戦のような形での実践練習。ただ試合のように行われるのではなく、駄目なプレーがあるとそこで止めて何かいけないのかなど説明していました。

公式にも書いてありましたが、コーチ陣やアマル監督の声が反響して中々緊張感ある雰囲気で、いつもの姉崎での練習とは違った雰囲気でした。

ちなみに、なんでこんな時間の更新になったかというと、昨晩疲れていたところに日本酒を飲み過ぎて爆睡してしまったためです(苦笑)

今日は午前の練習が無くなってしまったけど、青空ものぞいていて天気も良さそうなので、近場で観光でもしてからTG見学に向かおうかなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15956486

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 宮城キャンプ見学 第1日目(07/30):

コメント

コメントを書く