« [JEF] JEF PRESS Vol.35をもらってきた | トップページ | [JEF] 最高の週末とはならず »

2007/06/09

[JEF] 空気を読まずに羽生を絶賛してみる

まぁ、今日記事を書くならグッピーの復帰のことか、マリノス戦の事を書くのが普通なんだろうけど、羽生のことを絶賛してみる。あれー?、コロンビア戦の羽生のプレーは皆騒ぎ過ぎとか書いてなかったっけ??

はい、その通りです。

で、何故絶賛する気になったかというと携帯サイトの羽生のメッセージを読んだからです。まわりから褒められても自分を見失わず、さらに向上するための課題について考えている羽生の姿が素晴らしいなと思ったから。
俊輔選手との話など、書かれている内容を読むと良い感じにリフレッシュできたようだし、アマル監督に諭されて代表に参加して良かったよ、本当に。

さて、グッピーの復帰ですが、これで良かったのかは、この後の様子を見ないとわからないけど、皆期待していると思うんで、頑張れ!

マリノス戦参戦については、不測の事態が発生してピンチです!他部署で犯したミスのフォローをしなくてはならず休出確定。行けるのかどうかは時間との勝負です。ただ、作業をするのは部下だし、焦ってもしょうがないので自分ができるベストを尽くすだけなのかなと。正直、全部作業内容を指示しちゃえば時間までに終わるはずなんだけど、それじゃぁ部下が育つチャンスを潰すことになるので、状況的にやばくなってきたら適宜アドバイスをする程度で留めておこうかなと思ってます。

そんな状況でも休憩時間に書店に行って立ち読みしてきました。1冊はジーコ前日本代表監督が書いた本、もう1冊はサッカー批評ですが、どちらも面白かった。サッカー批評の方は、ガンバの遠藤選手の語るオシムサッカーみたいな記事があって、これが一番面白かったかな。後は小野さん、西部さん、野洲の山本監督というどうゆう基準で選ばれたかわからない3者の座談会?もじっくりとは読めてないけど面白そうでした。ジーコ監督の本も予想よりははるかに面白かったけど、お金を出して買うかは微妙。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15362930

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 空気を読まずに羽生を絶賛してみる:

コメント

コメントを書く