« [JEF] 山岸のゴールで連勝! | トップページ | [JEF] 勇人の復帰はあるのか? »

2007/06/22

[JEF] 甲府戦以上の熱い応援を!

甲府戦の時には普段のジェフの大人しめの応援ではなく最初から気合いが感じられる応援だと思った。そうゆう雰囲気が選手の心に火をつけた部分もあると思います。ここへ来て2連勝はしていますが、まだまだ気を抜ける状況ではありません。せっかく連勝した流れをさらに良い流れに変えていくためにも甲府戦以上の熱い応援をすることが重要なんだろうなと思って土曜日のフクアリに行きたいと思います。

さて、大分戦、時間がないのでかなり早送りで見ました。
黒部が2回くらい大きなチャンスを逃していたが、試合感が戻ってないからなんだろうか?黒部、新居辺りがコンスタントに得点できるようになると心強いので早く結果が出て調子が上向きになると良いなと思います。

得点シーンは、一旦大分に渡りかけたボールを水本が奪い、浩平->山岸、ドリブルで持ち込んで囲まれたところを一旦羽生に預けて、その間に山岸がスペースに入り込み、羽生が走り込んだ山岸に浮かせたボールを蹴って、ゴールに背を向けた格好からDFを後ろに背負いながら胸でトラップ、少し前に落としすぎたようにも見えたけど、DFを振り切りつつ振り向いてシュートって感じでした。

この直後にあわや同点ゴールかってシーンがあるんですが、敵にプレゼントパスした格好になってそこからピンチを招いたきっかけとなったのも山岸っぽいので手放しでは喜べないかな。それでも、ヒーローインタビューではそんなにニコニコしてはいなかったけど、好調な時の山岸のように自信を持ってしっかりとした口調で受け答えしていたので良かったなと思う。

試合の様子が気になって昨日見て回った大分の方のブログでは、多くの方のところに審判が明らかにジェフ寄りと書かれていた。1.5倍速で見ていたので正確ではないだろうし、ジャッジが不安定な感じはしたけど、テレビで見る限りそんなにいろんなところで書かれるほど露骨な判定ではなかったように思えたけど(都合の良いフィルタがたくさんかかっている可能性はあるけど)。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15515847

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 甲府戦以上の熱い応援を!:

コメント

コメントを書く