« [JEF] 姉崎には行けず | トップページ | [JEF] 矛盾だらけの応援スタイル »

2007/06/18

[JEF] 甲府戦観戦記

敢えて冷静そうなタイトルにしてみましたが、少し前まではかなりご機嫌でした。

16時00分kick offの試合時恒例の電車に乗り、いざフクアリへ。
スタジアム外の売店では抽選券がもらえないということなので、本日お目当てのトレーディングカードは優先入場後までお預け。

なかば恒例となったシーフードピザを食べながら優先入場を待つ。着いた時にはメイン側列が短くて、ついに諦めちゃった人が出始めたのかと落胆したけど、最終的にはいつもと同じくらいになって一安心。

ほどなく優先入場が始まり、お目当てのBOXをゲットし、いざ抽選。本当は山岸のパネルが欲しかったのだが、試合に勝てるならいらないやって思ってくじをひいたら全部外れでした。この時点では、ジェフの勝ちが決まっていたわけではないので、ちょっと複雑な気分で、選手カードのコーナーへ。新しいカードを中心にして10枚購入。

バックスタンド側まで食料調達に行って帰ってくる途中で、メインのユニフォーム売店で勇人が販売のお手伝い中のアナウンスがあったので、足早にメイン側に戻り様子を観察。かなり多くの人達にサインをしていて凄く大変だと思うけど、いつもにこやかに楽しそうにしている勇人を見てカッコイイなと思いました。

メインの売店の方では、トンス、中牧、金沢の3人がグッズ販売の手伝いをしていました。カラビナポーチを購入した時に選手達がサインペン持っているのに気がつき、袋から出して金沢選手にサインしてもらいました。サインお願いしても良いですか?って聞いたら、ニッコリと笑ってサインしてくれた金沢選手が印象的でした。普段の練習の時とかあまり笑っている姿を見たことがないし、あまり笑わないタイプの選手かなと思っていました。

ジェフキッズの紹介の時に最近恒例のジェフィがカメラマンと戯れる姿を見て爆笑したりしている間に選手のウォーミングアップの時間になりました。フクアリになってからスタメンメールは見ないことにしてるので、この時のビブスでスタメンを知るのですが、ここ最近と違って中島はベンチスタート。かわりに浩平がスタメン復帰。

さて、試合の方は、後程TVで見直してみないと何とも言えませんが、技術とかそんなものではなく、最後まで気持ちを持ち続けることができたのが勝因なんじゃないかなと思います。いつもにも増して力強い応援をすることができたから、選手も最後まで勇気を持って戦うことができたのではないかとも思います。

下村が顔を覆って泣いていた時にはジーンとするくらいで済んだのですが、巻が涙する姿を見た時に、交代の時に本当に苦しそうにしていた巻の姿を思い出したり、これまで受けていたプレッシャーを考えたりしてたら涙を抑えることはできませんでした。

こういう日はグッズを買って帰らねばと思い売店でさんざん悩んだ挙げ句、山岸のコンフィットTシャツを購入。さらに公式ユニ売店の前で行ったり来たりして迷った挙げ句、巻のユニフォームを購入。ということで本日も散財してきたけど、勝ったからよしとしよう!

余談:帰宅後ユニフォームゲッツのおまけを確認してびっくり。巻だった。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15473886

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 甲府戦観戦記:

コメント

かぴたんさん
 確かに気分は凄く軽やかでした。仕事の方は、問題山積みだったにもかかわらず(苦笑)

 あまりにも久しぶりだったので今までの分も併せて喜びが大きかったんだろうなと思います。

 金沢くんはサインの時は笑顔なんですね、きっと。練習見に行ったといってもプレーしているところは2回くらいしか観てないのだから、まだまだ良く把握できてないだけですね。

投稿者: さっちゃん (2007/06/19 0:32:05)

あびさん
 本当に気持ちを見せてくれたと思います。
 巻はTGで爆発しちゃったときには、試合では活躍できないんじゃないかと心配になったのですが、杞憂でした。これで、重荷のいくつかをおろすことができて楽になると良いのですが。

 確かに今は調子を戻すことを優先に原点に戻っても良いかなと思います。

 正直、今はどんな形でも良いから勝利を続けることが大切なんだろうと思います。まだまだ、気を抜ける状況ではないですし、お互いに応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2007/06/18 23:46:52)

「今夜まで」の時限つきではあったものの
こんなに軽やかな気分の翌朝の月曜日ってなかったかも。
ついでに月曜のエルゴラ買ったの久しぶりかも。

試合の内容云々ではなく 勝利がこんなにうれしいものとは 選手も私たちも こんなに焦がれていたとは。
いい気分でしたね。

金沢くんは 前に姉崎ででまちしたとき 自転車でそそくさと帰ろうとしていた金沢くんをつかまえて「帰るところなのにいいですか?」って聞いたら にこっと笑って「ぜ~んぜん。どこに書きますか?」と聞いてくれたのが とっても印象的でした。そのときも結構いい笑顔でしたよ。

投稿者: かぴたん (2007/06/18 23:42:28)

とにかく気持ち重視で戦い抜いて、なんとかもぎ取った勝利でしたね!
巻もらしさを見事に見せてくれました!
今はこの気持ち重視&ポゼッションではなく、最初の頃のようなカウンターベースのサッカーからやり直すのがいいのかも。
とにかくこれを続けること。
選手もサポも継続ですね!

投稿者: あび (2007/06/18 19:14:31)

コメントを書く