« [JEF] 最高の週末とはならず | トップページ | [JEF] アウェイ入場規制に思うこと »

2007/06/12

[JEF] ヤマギシ!に触発され、散財

先週末の休出の代休で休みだったので、久しぶりに神保町辺りに本を見に行った。文庫本売り場をうろついていたら、一見地味な表紙だけど帯のところに見慣れた老人の顔を発見。その本が、「オシムがまだ語っていないこと」(原島由美子著)だった。著者の名前を見て、ピンと来ない方には、朝日新聞の「オシムの提言」という連載を書かれた方だというとわかりやすいだろうか?

で、おもむろにページを開いて、どんな事書いているのかなと見てみたら、去年のJリーグアウォーズでフェアプレイ個人賞を受賞した山岸をオシム監督が「ヤマギシ!」と呼びかけて、「フェアプレイ、ブラボー」と祝福したという記事だった。心がちょっと荒んで来ているからか、何かこれだけでもう良い本な気がしてきて、700円と比較的高額な本であるにもかかわらず、即購入してしまった。

一般の記者の方が書いているので去年の事件のこともしっかり書かれているし、こういう話題はまだ無理って方は避けた方が良いかもしれません。

で、何か頭の中がヤマギシでいっぱいの状態で、近くのカードショップに9日に発売になったJリーグオフィシャルトレーディングカードを買いに行ったら、ショウケースの中で買ってくださいって感じで山岸のサインカードが並んでいました。かなり高額だったんですが、次の瞬間店員を呼んでカードを出してもらってました(苦笑)

当初の予定のトレーディングカードはフクアリでも特典付きで売ると思うので、とりあえず2BOXにしておきました(って後どのくらい買うつもりだ?)。

ちなみにBOXからは、羽生のサインカードと水本のジャージカードが出てきました。山岸のFan’s selectカードが出てこなかったので、これを引き当てるのがフクアリでのミッションとなりました。

ということで、ボーナス出たばかりで少しばかり気が大きくなっているので、見事に散財してきた顛末記でした。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15403557

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] ヤマギシ!に触発され、散財:

コメント

かぴたんさん

ジェフに関しては、なんか一種の病なんじゃないかと思うときがあります。

それに自分の効果的なストレス発散法が散財なので、必然的にこういう形になっちゃうようです(苦笑)

投稿者: さっちゃん (2007/06/13 0:37:50)

ジェフ係数って
うれしくて幸せでも 悲しくてがっかり状態でも 高くなっちゃいますね。

投稿者: かぴたん (2007/06/12 21:54:06)

コメントを書く