« [JEF] 勇人からのメッセージ | トップページ | [JEF] 当日券は、お早めに?! »

2007/05/25

[その他] JEFが仲を取りもった??

全くジェフとは関係ないのかもしれないが、ビックカメラでAEDを発売するらしく、フクダ電子取り扱いのものと今朝の日経新聞に書いてあった。もしかして、ジェフつながりで商談がまとまったのだとするとそれはとても良いことなのだと思う。ジェフが縁で商談がまとまるケースが増えれば、スポンサー獲得もスムーズにできるようになると思うから。まあ、世の中そう単純にはできてないとは思うけど。

さて、同じ日経新聞の朝刊に月一で連載中の武智氏さんのオシム監督の記事。今回の話の最後にジェフ関係の話題が載っていたのでちょっとだけ紹介(ただし、良い方の話題ではありません)。

観客が非難するプレイと実際の問題点には相違があるという事例として、先日の広島戦でのハンドの場面が取り上げられていた。オシム監督曰く、「あの場面は後ろの選手が声をかけてやるべきだ」と。多くの人はハンドした中島を責めたが、後ろにいた水本が声をかけて処理するべきだったということだ。

何かのインタビューで水本も声をかけたが聞こえなかったようだと答えていた。オシム監督のように全身を使って「コウジー!」とか叫べば、聞こえたのかもしれないけど、それができる人は今は少ないのかもしれない。必要とわかっていたのにうまくできなかったということは、水本自身が良くわかっていることだろうから、きっと糧として成長してくれるに違いない。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15195635

この記事へのトラックバック一覧です: [その他] JEFが仲を取りもった??:

コメント

さんくさん
 お久しぶりです。
 新聞にしっかり出てましたよ、フクダ電子って。製造元じゃないから、報道機関によっては書かないところもあるかもしれませんね。日本光電のことも書いてあったのですが、朝見たときには都合がよいフィルターがかかっていたようで全く気がつきませんでした(苦笑)
 自分の会社にもあるんですが、残念ながら日本光電製でした。何かついついどこのかなって探しちゃいますよね。
 最後になりましたが、今回はガンバが相手で強敵ではありますが、お互いに応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2007/05/26 1:28:46)

しょうさん
 コメントありがとうございます。

 AEDの件は帰宅してから新聞読み直したらしっかり日本光電製のことも書かれてました。ということでJEFはあまり関係なさそうですね。

 水本の件は、J's Goalには書いてなかったというコメント見て、そういえば水本が自分でしゃべっていたんじゃなかったかなと思い出したので、公式に確認に行ってきました。United Onlineの選手インタビューで、「声をかけたが聞こえずに、(中島に)敵だと勘違いされたらしいので、自分にも責任がある」というような答えをしていました。

投稿者: さっちゃん (2007/05/26 1:21:36)

お久しぶりです。
明日、また気合入れて頑張ります!

さて、私も今朝のヤフトピに出ていたので
見てました。
しかし、ヤフー情報では
販売は、フィリップスエレクトロニクスジャパン製と日本光電工業製の2製品と出ていて
フクダ電子の名前が無かったので
個人的に残念に思っていたところでした。
新聞には名前出てたんですね~♪

最近、AEDを良く見るので
フクダ電子かとo(^-^)o ワクワクして
見るも・・なかなか。。
JRの駅や市原市役所もあるのに、
知ってる場所は、他社扱いなので
そこは、フクダ電子だろぉ。。なんて思ったり・・・
でも、京成線や高速の海老名PAでは見るので
なんだか、嬉しかったりして・・・w

投稿者: さんく (2007/05/25 17:58:03)

ビックカメラでもお知らせが出ていますね→http://www.biccamera.co.jp/shopguide/report/aed/index.html
フクダ電子販売の機種と日本光電製(いつから製造を?)を販売するようです。

それから、ハンドの件、J's GOALの試合後の下村選手のコメントですね。「本当は(水本)が『オッケー』と言っていて、あそこまで無理をすることはなかった。ただ、観客の声で裕貴の声が聞こえなかったみたいです。」→http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048794.html

水本自身は、ジェフ公式のコメントでもJ's GOALのコメントでも何も触れていませんが、ご参考まで。

投稿者: しょう (2007/05/25 17:05:03)

コメントを書く