« [JEF] 世の中良くないことばかりじゃない! | トップページ | [JEF] 良い肥やしになると良いな! »

2007/05/14

[JEF] サッカーの傷はサッカーで癒せ?

ということで、フクアリで行われるレディースの試合と姉崎の練習を天秤にかけて、姉崎に行ってきました。
何かこうゆう日に家でウジウジしていると余計気分が滅入るので、選手の様子を見に行ってきました。徹夜明けで流石に早起きは無理だったので、練習場に着いたのは11時30分頃でした。

トップの選手達はいつもの通り、クールダウンメニューだったと思いますが、着いたときには既にランニングになっていたのでそれ以前はどのような様子だったのかはわからず。中島が坊主頭になっていてびっくりしました。罰と言うよりは気分転換なのだと思いますが、選手達の間での決めごとだったりして...

選手達が凄く落ち込んだりしてたら励まさないと!って思っていたんだけど、流石ににこやかでは無かったですが、その必要はなさそうでした。多分、一番苦しく大変なはずの勇人が一番毅然としていて格好いいなと思いました。その姿を見て、選手がくじけそうになったとき励ますのが応援するものの役割でもあるのだから、このくらいでめげて弱音を吐いてちゃいけないなと思いました。

そんなことを考えているうちに、サテライトの練習試合が始まりました。開始早々はグダグダしたところもあり、相手のプレッシャーに負けてしまう選手もいたのですが、徐々にペースをつかみ始め調子が上がってきました。特に大学生相手だと朴が生き生きとプレーしていて良い感じでした。

FW陣では新居が好調でしたが、よそ見をしている間に退場になってしまいました。後は金沢。若者らしく怖いもの知らずな感じの強気なプレーやテクニックを使った頭脳的なプレーがあり、凄く面白そうな選手だなと思いました。

DF陣は大さんが要所をしめて良いプレーをしてましたが、J1レベルでは危ないDFラインでのパス回しもありました。中牧も落ち着いており、スーパーセーブといって良いプレーがありました。これまで、試合中とかであまり中牧の背の高さを感じる場面はなかったのですが、本日の試合でセットプレーの際に一人だけ別次元の高さでボールを難なく手の中に治めた姿を見て、すげーって思いました。

練習試合が終わった後もトップの選手達の何人かは残っているようだったのですが、その後所用があったのでそのまま帰宅しました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15063493

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] サッカーの傷はサッカーで癒せ?:

コメント

コメントを書く