« [JEF] まさか姉崎に行けるとは | トップページ | [JEF] 過密日程中盤の千葉ダービー »

2007/05/04

[JEF] 勝ち点を得たのか失ったのか

 現在のチーム事情を考えたり、後半のほとんどを10人で戦わなくてはいけなかったことを考えると勝ち点1を得たと言えなくもない。本当ならば勝てた試合なんじゃないかなとも思う気持ちもあるは事実。前にも書いたとおり、この試合は所用で観戦できていないからTV観戦だし、事情が良くわからない自分があれこれというより、今はアウェイの地で全力で戦った選手やサポーター達をたたえる方が正しいのかなと思う。また直ぐに日曜日に柏戦があるので、とにかくゆっくり休んで次の戦いに備えて欲しい。

 後、テレビで見ていた限り、充喜が凄く落ち着いて良いプレーをしていたのがうれしかった。フクアリでさえ、あまり試合に出たことがないのにアウェイの大観衆の中でこれだけのプレーをできたことは自信を持って良いと思う。次節は大さんが出場できないから、ジョーレが復活しなければ、充喜が出る可能性もあるだろう。次も出場のチャンスがあったら、頑張って欲しい。

 新居に我慢してもらって出しているかもしれない孝太も含め、こうやって少しずつ若手にチャンスを与えていくことで選手層を厚くしていって欲しい。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/14944206

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 勝ち点を得たのか失ったのか:

コメント

かぴたんさん
 コメントありがとうございます。
 普通のアウェイでも応援は大変だと思いますが、相手はレッズですから相当大変だったと思います。現地での応援お疲れ様でした。

 審判に関しても、ほんと敵って感じでしたね。多少はジェフ贔屓の目で見ているところもあるかもしれないけど、解説でも疑問というコメントが出るシーンもあったので大きく間違ってはいないかなと思います。

 前日の練習見学見たときに、根拠は何もないけど、今のレッズには勝てそうな気がしていたので、勝ち点としては残念でした。でも、勝ち点には現れないけど、大切なことをジェフはこの試合で手に入れることができたんではないかと思っています。

 この2試合は、大切な試合であるにもかかわらず現地には応援に行けず残念な気持ちでいっぱいだったので、今度の柏戦はこれまでの試合の分も取り戻せるくらい頑張って応援したいと思ってます。

投稿者: さっちゃん (2007/05/04 22:02:21)

せま~いところに閉じ込められた応援のせいで まだ まだ こ・声嗄れてます。

ミッキは 頑張ってましたよ。
久しぶりの公式戦 しかも あんな状況の中でのパフォーマンスは やりがいあるからかな。

昨日は ピッチの中の赤い人たち11人とその応援の周りの人たちと それから 審判のひと(中央の人とラインにいる人ひとり)2人が 敵でした。
そこで得た勝ち点1は 多くはないだろうけれど 少なくもないといった感じだったと思います。

投稿者: かぴたん (2007/05/04 14:55:31)

コメントを書く