« [JEF] とにかく頑張ろう、ナビスコ神戸戦 | トップページ | [JEF] 味スタに行けないか暗躍中 »

2007/05/10

[JEF] まだまだ甘い?

選手が目の前に来てもこの日は拍手はしないつもりだったけど、巻が何度も何度も謝っている姿を見て、巻だけが悪い訳じゃないからって、巻に拍手を送ってしまった。甘いのかな?

怪我人もいるし、連戦の疲労も考慮して、巻、羽生、山岸、晃樹はベンチスタートでした。大さんと池田も温存?し、復活したジョーレと中島、水本のDFで晃樹のかわりに朴、山岸のかわりに楽山、巻&羽生のかわりに新居・孝太の2トップ、って布陣でした。

前半は良いとか悪いとかではなく、ボールが動き出してから、人が動くって感じでイライラしてました。たまに良い形ができても無理に真ん中に切れ込んでいってボールを奪われ、シュートまで行かずだったり、シュートをふかしてしまう重い病だったり...

後半開始から流れを変えるために誰か一人くらい代えるかと思ったら、メンバーそのままで開始。せっかくチャンスを与えたんだからここは我慢というのが監督の考えのよう。後半開始直後は必ずしも悪くなかったけど、自分たちでミスを繰り返し、悪い流れになったところで失点。

巻がいない時点で、巻が足りないことはわかっていたけど、最初の交代が新居->巻だとは思わなかった。その後、ジョーレ->羽生、朴->晃樹と交代のカードを使ってやっとリズムを取り戻し、多くのチャンスをつくったと思うが、シュートが決まらず敗戦。

広島が勝ったため、得失点差で首位なので、最終戦勝てば問題ないし過去2年も最後の試合で勝ち抜けたのは一緒とはいえ、次の試合も過密日程の中での試合なので楽観視はできない。

それにしてもどこのグループも勝ち抜けがなかったなんて...

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15017982

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] まだまだ甘い?:

コメント

かぴたんさん
 ペットボトル事件があった近くだったんですか?大変でしたね。
 自分も数回ほど、オシム前監督のように地面にペットボトルを投げつけたい衝動に駆られましたが、流石に本当に投げちゃうのはまずいですよね。
 選手の方は大丈夫だと思うんですが、気になるので味スタに行けないかと仕事と相談中です。

投稿者: さっちゃん (2007/05/11 0:51:24)

ほんとに。
私もブーイングも拍手もしないつもりでいましたが
巻のあの姿にはちょっとほろっときちゃいました。
まあ ペットボトル騒ぎのすぐ近くにいたので あれで 選手が前に来たときのタイミングは逃しちゃったんですけど。

土曜日までに 選手も 気を取り直してくれるんでしょうか。
ちょっと心配です。

投稿者: かぴたん (2007/05/10 22:52:42)

コメントを書く