« [JEF] 準備はほぼ完了! | トップページ | [JEF] サッカーの傷はサッカーで癒せ? »

2007/05/13

[JEF] 世の中良くないことばかりじゃない!

行ってきました味スタへ。この負けは、徹夜の身には辛すぎる...

反対側にフリーの選手がいるのにサイドチェンジができず、横パスで繋ぐので追いつかれる。疲れが溜まっているのか全体的に動きが悪いジェフに対して、FC東京は動きが良かった。相手にだって精度の問題はあるんだけど、外国籍選手の力でやられたってところでしょうか?

あれだけぼーっとしてればボールを奪われるし、あれだけプレゼントパスすれば流れも相手に傾くよっていう感じで、ナビスコに引き続きつまらんところからリズムを失って自滅。

SA指定で見てたんだけど、2点入れられてから周りに携帯とにらめっこしっぱなしの人とか試合を見ないで他の事している人が目立ちました。自分も何回か気持ちが切れそうになったけど、それでも一生懸命頑張っている選手の姿がそこに見つけては、思い直しては応援を再開というのを繰り返していました。
焼け石に水と言えるかもしれないけど、勇人のゴールは正直少し救われた気持ちになりました。

試合終了後、今日は中島がゴール裏に深々と頭を下げてました。もちろん他の選手も頭を下げていたのですが、1歩前に進み出て深々と頭を下げていたので責任を感じて頭を下げていたんだと思う。そうゆう選手の姿を見るのが一番つらい。

選手達が引き上げていくとき、ちょうど目の前でイリヤンと勇人が何やら話をしてた。今日の修正点について話をしていたのだろうか?

飛田給は混むのでいやだから、バスに乗ったら、FC東京サポのいやがらせにあった(大したことじゃないし、アウェイだからしかたがないけど、正直気分が悪い内容の会話をこれみよがしにわざと聞こえるように話された)。まあ、そんな事じゃめげないけどね。

ところで、帰りの山手線の中で、見ず知らずの方から巻の日本代表フィギュアをいただいた。巻のユニフォームを着ているから、ファンなのだと思ってくださったらしい。話を伺ったらガンバサポーター(遠藤ファン)らしい。大敗したのは知っていたようなので、気遣ってくれたのかもしれない。いずれにしても凄く心が楽になった。降りるときにもお礼をいったし、このブログを見るわけもないだろうけど、ありがとうございました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15048954

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 世の中良くないことばかりじゃない!:

コメント

いち東京サポさん
 コメントありがとうございます。
 スタジアムでの応援については、自分は結構好きですよ。特にゴールを決められた後のヤツは、悔しいから絶対負けるもんかと思えるという意味で良いかなと(苦笑)

 気を遣わせてしまったようですいません。どこのチームにもあることでしょう(残念ながら多分ジェフでも)から、気になさらないでください。

 会社にFC東京サポの人もいるので色々と話は聞いていますが、今年はどちらのチームも大変そうですよね。お互いに応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2007/05/14 22:17:14)

こんばんは。
東京も一週間前の対川崎戦で同じような試合をされたこともあり、試合終了後(選手挨拶時)ジェフ選手とサポの雰囲気がちょっと気になったので、JBアンテナ経由で寄らせていただきました。

帰りのバスの中で不快な思いをさせてしまったとのことで、東京サポとして代わりにお詫び申しあげます。

もともと東京サポは試合中にコール等で相手チームを茶化すことはあっても(これも不快に感じられる方も多いと聞きますが・・・)相手のサポ個人に対して攻撃や嫌がらせをするようなことはなかったのですが、最近になって応援方法を履き違えていると思われる方が増えているように感じます。
言い訳のようになってしまいますが、アウェイでホームサポに囲まれて帰るときの気持ち、また何より試合中に一生懸命サポートを続けて結果が出なかったときの気持ちが理解できないようなその方は中途半端な東京「ファン」だったんじゃないかと思います。
何はともあれ改めてお詫び申しあげます。

突然のコメント失礼いたしました。
ともに良くないチーム状況が続いていますが、お互いに応援頑張って行きましょう。

投稿者: いち東京サポ (2007/05/14 2:31:27)

かぴたんさん
 お疲れ様でした。徹夜明けであのゲームとはどんな罰ゲームだよって思いました。

 勇人は本当に頼もしいですね。昨日のゲーム終わった後も心は切れていなかったし、本当によいキャプテンだと思います。

 残念ながら、晃樹を慰めていたところも含めて様子は全然わかりませんでしたが、後でスカパー!で確認してみます(ってうつっているんだろうか?)。

投稿者: さっちゃん (2007/05/13 20:49:22)

あびさん
 お久しぶりです。
 応援お疲れ様でした。

 本当に山岸の怪我は心配ですが、残った選手で頑張るしかないですし、この苦しさを皆で乗り越えれば、きっとそれぞれの選手のレベルアップにつながるはずです。

 これからも応援頑張りましょう!

投稿者: さっちゃん (2007/05/13 20:43:37)

ほんとうにコージさんの4点目のときは もう本気で帰ろうかと思ったくらいでした。
ゴル裏にいましたが みんなの声が小さくなり始めた頃の勇人のゴール、いっぺんに元気になって応援したんだけれど。

私も さっちゃんさんと同じく この土日に連日徹夜なんて 若い人みたいなことしてたので この連戦の負けは 心身ともに堪えました。
選手たちはもっとだろうけどね。

泣きじゃくった晃樹をなぐさめた勇人がこっちに向かってユニの胸をぐっと握ったんですよ。あっちから見えました?
これみて ちょっと元気になって 千葉によろよろ帰った私でした。

投稿者: かぴたん (2007/05/13 1:16:13)

お久しぶりです!
お疲れ様でした!
自分は味スタゴール裏で観戦でした!
後半あっという間の3失点には泣きそうになりました(>_<)
なんとか修正して広島戦でもう一度、ジェフサッカーを取り戻してくれると信じたいです!
ただ、智の怪我が・・・

最後にいい人からのプレゼントがあってよかったですね~!
きっとジェフにもまた光が降り注ぐはずだと信じましょう!

投稿者: あび (2007/05/13 0:37:04)

コメントを書く